※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
子育て・グッズ

お風呂で泣く子供、スイミングスクールの適切な年齢について相談しています。2人目妊娠中で親子で通うのは避けたいそうです。4歳から通っていた記憶があるが、皆さんは何歳から通わせましたか?

お風呂で顔に水がかかると泣きます😮‍💨
なるべくかからないように今までしすぎてたからなのか海も小さめプールも苦手な子になってしまいました。。
スイミングスクールに通わせたいのですが何歳から通わせましたか?2人目妊娠中なので、親子でじゃないといけない年齢は避けたいのですが
私自身が4歳くらいから通っていた記憶があるのですが皆さんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家ではみんな6ヶ月から通っていますが、母子分離だと2歳半から通えます🙆‍♀️

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

2歳半だとどこまで親はついて行くんでしょうか?🥲
    着替えさせてプールサイドまで連れて行く形ですか?

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着替えだけですが、息子は母子分離が寂しいらしく4歳の今でもプールサイドまで一緒に行きます🤣ほとんどの子は更衣室で着替えて、プールの入り口前までです💦

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

上の子が4歳になってすぐに通い始めました😊
通ってるところは年少以下は親子じゃないとダメみたいです💡

HPに載ってると思いますよ😊

もこもこにゃんこ

子供は1歳半くらいから行ってました。
そのスクールは2歳から母子分離のクラスに行けました。

moony mama

我が家は、ベビーからなので7ヶ月からです。
息子の通うところは、二歳半から親子分離です😊
ロッカーで着替えを手伝ったら、見送ります。レッスン中は、見てる親もいますし、買い物とかしてきちゃう親もいます。