※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後10日間子供と離れる不安。子守り心配、夜泣きや寝相不安。息子の態度も気になる。

年子で帝王切開だった方、子供と離れるの不安じゃなかったですか…?
私はもうすぐ出産なのですが、10日間息子と会えません。下の子に会える日は勿論楽しみで仕方ないですが、入院中は母に子守りを頼んでおり息子が母を困らせないか不安で仕方ないです😫
なんせオババには甘えたがりなもので...。
私の実家で同居しているので旦那ももちろん居ますが、休日以外は夜泣きで寝不足で仕事になっては可哀想だからとのことで母が夜も寝かせてくれることになってます。
夜泣きはない子ですが、休日で一緒に寝る時旦那の寝相も悪いので踏み潰されないかとか沢山不安で不安で😱💦
あと息子は急に旦那に塩対応になるのでそれも少し心配...。w

コメント

ひまわり

11日後に帝王切開で出産です。
入院日数は7日なんですけど
こんなに離れたことなくとても不安です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も不安しかないです😖

• 2月11日
  • ひまわり

ひまわり

旦那は大丈夫!って言うんですけど
    心配で🥲
    わたしも1日ですけど短縮してもらいました🤭
    母子入院できるんですけど
    夕方の5時から次の日の朝8時までは託児がやってなく自分でみないといけないので帝王切開なので動けなくて面倒見れないので🥲旦那に預けました。
    ありがたいことに面会は3日置きのPGR検査すればおっけいなんですけど平日は旦那は仕事息子は保育園で仕事終わったあとに面会に来てもらうのは旦那も大変だろうなーと思って🥲

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会できるの羨ましいです😭
    私のとこまん延防止出てまた面会禁止になってしまいました...。
    帝王切開の痛みを知ったうえでのいきなりの母子同室は本当にきつそうです😱💦
    産後1日たって自室戻った時に赤ちゃん連れてきてくれて「抱っこしますか?」って言われたときお腹無理すぎて断りかけましたもんw

• 2月12日
  • ひまわり

ひまわり

私のところも
    まん延防止出ています🥲
    けどまだギリギリPCRすれば大丈夫でけどあと10日でどおなるのか。
    上の子の時帝王切開当日に
    面会立ち会いダメになりました。🥲

帝王切開痛いですもんね🥲
    産後1日はダメですよ。
    まだ、痛すぎて自分のことで精一杯ですよね😢😢

• 2月12日
ぽこた

入院中ずっと寂しかったです😂
でも当の本人はいなくなった当日こそママは?と言っていたらしいですが、その後は特に何も言わなかったそうです。
夫は育休をとっていて、1人で何とかしてました。
でと私が寂しすぎて2日短縮して6日ででてきました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短縮してもらえるの羨ましいです😭

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

帝王切開では無かったですが、2人目出産が面会禁止だったので上の子に会えないのはかなり寂しかったし、
旦那が一人で上の子を育児したことも家事をしたことも無かったので心配で心配で笑
まだテレビ電話オッケーの産院だったので毎日時間空く度にテレビ電話して様子確認してました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室だと電話OKなんですけど、4人部屋だとロビーまで行かないと行けなくて電話する気無くなっちゃうんですよね😱

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、、
    確かに産後にロビーまで移動して電話するのはしんどいですよね、、、
    LINEとかで動画送って貰うのどうですか?

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開で前回 すごい筋肉痛みたいな痛みや立ちくらみ多かったので授乳室行く以外起き上がる気になれませんでした😂
    そうしますw

• 2月12日
🙈🔰

私も健診からそのまま入院になってしまい今日で8日息子に会えてないです💦入院期間も未定で最初の2.3日はきっと息子よりも私の方が泣いてました😂子どもは案外ケロッと遊んでます!親が1番寂しいかもしれないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高校生や中学生の子供と長期間離れるのと、1歳の子供と離れるのって全然違いますよね😂
    何か異常が見つかったんですかね💦母子ともに無事で出産できるようにお祈りします😖

• 2月12日
ママリ

いままさに息子と離れて、わたしは3日前に出産して入院中です😭😭
義母が見てくれてますが、毎日こうやって遊んでるよーとか写真くるので会いたいーって思いながら見つめてます😭😭
息子は義母と楽しんでますけどねwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長期間離れたことないのでやっぱり会いたい〜ってなりますかね私も😱
    面会もないので余計に思っちゃうかもです。

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

面会がないからめっちゃ寂しいです😭😭
    2人目だから赤ちゃんの世話で必死ってこともないので暇です笑笑

• 2月12日