※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母と義妹が息子に会いに来たいが、コロナ感染が心配。家族の感染リスクや疲れも考慮して、来て欲しい気持ちと来て欲しくない気持ちで迷っている。感染リスクを考え、今は控えるべきか悩んでいる。

週末、義母と義妹(中学生)が息子に会いに来たいって言うのですが迷ってます。

コロナかなり増えてるし近所ならまだ良いのですがうちから車で1時間の県内で、義妹の中学も陽性者が出てるみたいです。

息子の幼稚園でもコロナ増えてるし先週は同じクラスで陽性者が出て息子はPCRをしましたが陰性でした。

先々週から休園になったり再開したりの繰り返し。
今週は昨日しか行けませんでした。

土日、旦那が居てくれたら少し楽なのですが、仕事で居なく私もちょっと疲れ気味です。

義母は飲食店勤務だし、私もパートしてますが倉庫内なのでずっとシャッターが開いた状態なのでかなり換気されてます。
旦那は営業で外回りなので一番感染リスクがあります。

少し楽したいから来て欲しい気持ちと今は来て欲しく無い気持ちで迷っています。

仲良い友達でずっと家で自粛してたのに気の緩みで人に会ってしまったら感染してしまったみたいで。

大丈夫だろ!と思って人に会っちゃ駄目だね。と言っていたのを聞くと今はやっぱり控えるべきですよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰!

私は控えてます🙋‍♀️
車でいける距離に義理実家ありますが正月以降行ってません🙋‍♀️
わたしは義理家族を家族と認識してないのですごく助かってます←
仲のいい友人とかにも今年はまだあってません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😂
    私も正月以降は自分の親にも義母にも会ってないです💦
    友達にも今年入ってから誰とも会って無いくらい自粛してました😢

気の緩みで会って感染したら嫌なのでやっぱり断ろうと思います😮‍💨

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

うちは保育園上の子行ってますが
    感染者はまだ出てないんですが
    一番最初になるのはすごく周りの目が怖いので自粛してます😌🌈
    お断りできるならお互いのために♩今絶対会わなくてもまた落ち着いた時になったらいつでも会えますもんね( ´。•ω•。`)੭

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに一番最初に出てしまうと周りの目が怖いですよね😭

またいつでも会えますもんね😭💦

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

周りの目やっぱ怖いです😰
    TikTokみてたら結構色々書いてる人いて余計に😰💦
    うちは乳幼児一人ずついるので余計怖いです😇。
    尚且つ実家は県外だし、夫しか頼る人いなくって💦。
    車で行ける距離に義理実家ありますけど、最低限の付き合いしかしてないので😰。
    なかなか気分転換等できませんが無理なくお互い先はまだ見えませんけど乗り越えましょう🌈✨
    気にしない人は気にしないと思うし、全然遊びに行く人も、いろんな人と会う人もいますけどそれは個人の自由だと思いますが、後悔だけはわたしはしたくないんで、やれることだけやろうと思ってます😇

• 2月11日