※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

賃貸アパートについて質問です!プロパンガスで4.8万円2Kかオール電化で5…

賃貸アパートについて質問です!

プロパンガスで4.8万円2Kかオール電化で5.8万円2LDKメゾネットだとどちらがいいと思いますか?
子ども、2さい4さいの4人家族です!

コメント

那須

他に選択肢がないなら別ですが、プロパンだけは本当にやめたほうがいいと思います。
プロパンの賃貸に住んでいたとき、ガス代が夏場でも8000円くらい冬だと20000円超えてました😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    プロパンそんなにかかるんですね😱💦💦
    雪国なので光熱費が気になって悩んでます😭

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

プロパンは1万安くても冬場だとあっと言う間にいくので、私ならオール電化にしたいです😊
でもメゾネットはちょっと子供が小さいと難しいので、作りを気にした方が良いかもです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりプロパンかかるんですね😭
    階段あると危ないからですか?😭

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

階段自体は慣れもあると思うんですけど、メゾネットで一階と二階で分かれてるタイプだと下の家に相当足音とか響くかなと。
    階段の上り下りする足音とかもしますし💦
    単純に二階建てで繋がってるタイプであれば、隣り合わせになってる部分次第だと思います😊

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が見ていたのは、単純2階建てでした😭👍
    慣れてくれるといいのですが、、、急な階段でないかもう一度確認してみます🙌
    貴重な意見ありがとうございます😊

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちが二階建てタイプなんですけど、隣り合ってるのは階段なので騒音問題はないです😊
    階段に関しては上の子はビビリなので一人で上り下りしなかったけど、下の子は行こうとするので今くっついて特訓してます笑。

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

騒音問題ないのが一番いいですよね😭👌
    特訓かわいいですね☺️💓
    私の下の子も絶対一人でいきそうです😖

• 2月12日
ままり

その2択なら絶対後者にします!
まず、4人家族で2Kは少し狭いかな?と思います。あとはプロパンよりオール電化の方が光熱費少なそうなので、家賃1万違ってもそっちが良いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり狭いですかねー、、、。しかも2Kの方は駐車場も狭いです💦💦

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

北海道でプロパンだったとき、光熱費半端なかったので私なら絶対プロパンは住みません🤔
メゾネットも住んでましたが家の作りによるかな?と思います…私が住んでたメゾネットは子育てには絶対向いてなかったので😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の住んでるところもとても雪降るので、プロパンだとかなりかかっちゃいますよねー、、、。
    階段に問題ありな感じですか?💦

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人暮らしで毎日ご飯作るわけでもなく作っても少ししかガスは使わずお風呂はほぼシャワーだったのに夏で8000円程だったと思います…😭
    メゾネットは階段が割と急な所が多い気がします💦私が住んでた所は一回にキッチン、リビング、トイレ、洗面所があり、2階に2部屋あったのでナシかな〜っという感じです!メゾネットは2階の足音問題とかは無いですが一人暮らしでも生活しづらかったです😭

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!ほぼシャワーでもそんなにするんですね、、、子どもいるとシャワーだけなんて無理ですし😭貴重な情報ありがとうございます🥺
    たしかに、そういうところも気になります💧検討してみます😭

• 2月11日