※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食べ物が血糖値に影響するか不安。普段管理しているが、パフェを食べた後に血糖値が上昇。糖質オフの食事でも高値。普段よりバターを多く摂取したことも影響か。普通の食べ物は控えた方が良いか悩んでいます。

妊娠糖尿病で、一回普通に血糖値上がってしまうような食べ物食べたらそのあとコントロール悪くなるとかありますか🥲?

今回妊娠糖尿病になり、普段の間食は低糖質のものにしてますし、食事管理中なので気をつけてます。
1.2回平気だったので、昨日の午後の間食はパフェを食べてしまいました。
夕食はそこから3時間ほど空いてから食べました。
夕食はミニトマト、サラダ、いちごヨーグルト、ソーセージ3本、コストコのディナーロール一個です。
(最近食欲がないので、食べやすいこちらのメニューになりました)
普段なら夕食後120超えることないし、このメニューも朝よく食べる感じですが、大体100前後です。
ですが昨日は120超えてしまいました…。サラダが普段の半分くらいだったのもあるかもしれませんが、まだまだパフェが効いてたのかな?と思ってしまいました…。
そして今朝は普段通り
サラダ、スクランブルエッグ、ソーセージ、糖質オフゴマパン一個、ディナーロール一個、パンはバター付きで食べました。
糖質オフのパンはディナーロールよりも小さく糖質ほぼありません。
1度目測るとまさかの120超…。二回目測ったら117でしたが、このうようなメニューだと普段朝は100前後です。
今日はパンを焦がしてしまったので、バターが普段より多かったせいもあるかもしれませんが、昨日の夜、今朝と高くてショックです💦
パフェ我慢しないで食べてしまったからかな…と反省してます。
前は少しパフェ食べたり、ロールケーキ一切れ食べたことありますが、特にその後影響なかったので、たまーにならいいのかなと今回3度目でしたが、やはり妊娠糖尿病の間は普通の物は控えないとダメですかね😭💦

コメント

みー

パフェが夕飯後まで響いたのかなと思いますが
パンがみるくてぃーさんには上がりやすいのかな?とも思いました🙋‍♀️
あと36週ごろをピークに血糖があがってくるので
今は上がりやすい時期でもあります💦

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    やはりパフェ響いてしまってますよね💦
    今まではパン食べても100とかでむしろ米の方が超えることが多かったのですが、後期になり血糖コントロール悪くなってきてしまったのですかね😭💦

• 2月11日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

学年変わる瀬戸際ではなければ36週以降すぐ産みたいくらいですが、今回はそうもいかず予定日くらいでと思ってるので、今後が心配です😭

• 2月11日
  • みー

みー

後期はとにかく上がり下がりが激しくて節制してインスリンも打ってたので逆に低血糖になったりしました💦

私はパンとかよりもパスタは意外と上がらなかったです😊

食後ウォーキングするとだいぶ血糖の上昇が緩やかでした😊

• 2月11日