※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

第2子出産で保育園を休むと退園しないといけない状況で困っています。皆さんはどう対処されますか?第1子と同じく里帰り出産を考えているけど、市立病院しかなく家族も遠いため、困っています。

カテゴリー違いでしたらすみません!

保育園入れてる方に質問です!
素朴な疑問なんですが、
今後第2子希望してて、うちの市は【どの地域も当たり前なのかもですが‥‥】第1子保育園入れていたら第2子を里帰り出産のために保育園をお休みが出来ない。1ヶ月以上休むようなら退園しないといけないとのことで‥‥
その場合皆さんどうされるんでしょうか?

第1子を実家そばで産み、第2子もそこでと考えていました。
第1子同様、1ヶ月検診終えたら自宅に帰りたいなとイメージしてましたが皆さんどうされるのか気になりました!!
ご回答願います!

ちなみにうちの市には市立病院にしか産科が無く両家も離れてるので来てもらうのは厳しいです。
素朴な疑問ですみません(´;ω;`)

コメント

1人目は保育園に通ってます!
こっちの地域は3ヶ月までならお休みできますが‥

2人目は里帰りしませんでした(^_^)
上の子も保育園楽しんで行っているし、実家に帰っても遊びに連れていけないと余計かわいそうかな?と思ったので!