※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家事・料理

電気ではなくIHで圧力鍋を使いたいと思っています。フィスラーかティフ…

電気ではなくIHで圧力鍋を使いたいと思っています。
フィスラーかティファールで悩んでいます。
みなさんならどちらを選びますか?
お使いの方いらっしゃったら使いやすさや洗いやすさ等も教えていただきたいです!

コメント

ママリ

ごめんなさい、どちらでもないのですがワンダーシェフを愛用しています。IHでの使用です。

もともとワンダーシェフの5L(魔法のクイック料理?)を愛用していましたが最近たくさん作ることが多いので、業務用の8L タイプに買い替えました。8Lでも大きさがほとんど変わらずコンパクトで驚きました。

• ママリ

ママリ

低圧にはできないため、野菜などもをゆっくり加圧したい方には向いていないみたいです。そのかわりしっかり加圧されるのでお肉料理にはおすすめかなと思います。私はお肉は圧力鍋で、野菜は基本後から蓋を開けて加圧なしで煮込むようにしています。

• 2月11日
  • なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    ワンダーシェフも気になってました(^^)
    容量が大きいのにコンパクトなのはいいですね♪
    使い方も詳しく教えていただきありがとうございます!
    ワンダーシェフも候補の一つに入れて検討してみます!
    ありがとうございました♡

• 2月11日