※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
その他の疑問

みなさん、出産後の生理はどのような感じでしたか?もうすぐ産後1年にな…

みなさん、出産後の生理はどのような感じでしたか?
もうすぐ産後1年になります。

私は出産後おりものも全く出ていなかったのですが、最近不定期で少量の出血があるので私の状態は大丈夫なのかな?と思いまして質問させていただきましたσ(^_^;)

8月下旬におりものだけが1回

9月には時々出るようになりそれもかなり水っぽく下旬にはおりものに混ざって本当にうっすらと血が混ざったものが1週間ほど出ました。

10月の初旬は旦那と仲良しした翌日におりものに混ざって褐色の血が2日程でました。
中旬にも2回ほど。
そして今日もうっすらおりものに混ざって褐色の血が出ていました。

9月の時点で完母だけど産後10ヶ月にもなるし生理くるんだなぁと思っていたのですが、時々ごくわずかな出血だけで生理が始まりません。

産後の生理の再開はみなさんこんな感じですか?

病院で調べてもらった方が良いのでしょうか?(*_*)

コメント

はにぃびぃ

私は産後3ヶ月ごろから同じようにおりものに少し血が混じったものがあったり、少量の鮮血が1日だけ出たりして不安だったので産院へ行きました!

そしたら、生理の予行練習の様なものだよ!と言われました。

その後、そのような生理が5ヶ月辺りまで続いてから本格的に生理が再開しました!

不正出血の可能性も少なからずあると思うので心配なら病院へ行かれた方が安心ですよー!(^o^)

• みやび

みやび

返信ありがとうございます!
    生理の予行練習と聞いてなるほど!と納得しました(^^)
    微量の出血と共に腰やお腹が生理痛の軽いものみたいにズーンと痛む時がある時ので、子宮も生理に向けて準備運動してるのかもしれませんね。
    私は微量の出血が始まって2ヶ月ほどなのでもう少し様子を見て、それでも本格的に始まらなければ病院に行ってみたいと思います。
    同じ様な方の意見を伺えて良かったですヽ(*´∀`)

• 10月31日