※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家事・料理

離乳食大好きで、ご馳走様をすると泣いちゃいます😢しばらくすると収まる…

離乳食大好きで、ご馳走様をすると泣いちゃいます😢しばらくすると収まるのですが、そろそろ授乳回数を減らしたいと考えているため、離乳食の量を増やそうと考えています。
現在は炭水化物80g、野菜40〜50g、残りをタンパク質として合計180g未満くらいなのですが、毎食200gまたはそれ以上あげてるよって方はどんな内容ですか?
炭水化物は増やさずに野菜だけ増やそうとなると、私のレパートリーが少なくて…😂

飲み込みが苦手でハイハインでえずくため、お焼きはまだあげてません🙅‍♀️1cm四方くらいの野菜で練習中です!

コメント

真鞠

少し前までとても食べムラでしたが、最近やっとかなり離乳食食べるようになって来ました😆

単純に量増やしたいときは、お味噌汁など野菜入りのスープを付けるのはどうでしょうか?😃

うちも飲み込みかなり苦手だった(ふわふわ食パンもえずく、出す)のですが、イチゴに出逢い、イチゴが好きすぎて一気にカミカミゴックンが上手になりました😂

サツマイモと豆腐のおやきなど、ヤワヤワでフワフワなおやきならバクバク食べます😊

• おもち

おもち

なるほど!スープは付けたり付けなかったりでした🙄
    ご飯、おかず、スープ、果物とかなら200くらい行きそうですね🥺ありがとうございます!
    いちご、うちの子も好きなので大きめに切ってみようと思います☺️
    ありがとうございます!!

• 2月11日