※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしころ
ココロ・悩み

ママ友に無視され続けて悩んでいます。2年間の状況で、昨日も無視されました。勇気を出して話しかけたら睨まれました。どうしたらいいでしょうか?

すごく悩んでいます🥲

連絡取り合ってた仲の良かったママ友がいたのですが、ある日突然、連絡を無視されるようになり保育園内でも無視されています。
このような状況が約2年続いています。
昨日も園内で鉢合わせしたのですが、安定の無視。そして私が子供のクラスのところにいると絶対クラスには来ず、私がクラスから離れるとママ友がクラスに行くって感じで。分かりやすく避けられてます🥲
ずっとそんなもんされるようだから、勇気出して喋りかけたら睨まれその場から立ち去られました。
そのママ友とは子供3人共に同い年で、今からまだ6年間顔合わすしクラスも同じだし..
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無視されても最低限こんにちはーくらいの会釈はしてあとはスルーします🙌🏻
そんな大人気ない人に構うなんて時間の無駄なので♩

ママリ

急に無視するなんてこれからまた仲良くしたいとは思わないのでそのまま放っておくのがいいと思いますが、私なら理由が気になるので、無視するのはいいけど理由が知りたいって言っちゃうかもです😅もしくは周りに知ってそうな人がいたら聞いてみるか😅

はじめてのままり

何かその方もご事情があったのかもしれませんが大人として、人として、話しかけられて睨むとかシカトするとかそんな事をする人はこちらから結構ですって感じだと思います🤭!
もちろん色々とその対応に思うことはありますが、もう挨拶だけきちんとしていれば良いと思います😊会えばこんにちは〜とシカトされようが人として大切な事をし続けて何をされても子供に被害が無ければこんな人もいたわね〜ぐらいの感じでいいと思いますよ👍🌻

はなちゃん

無視してくる人は友達とも思わないので、挨拶程度で極力避けます😅
何かあったにしても、無視するとか大人気ないなーって思っちゃいます。。

こんにちはくらいの軽い挨拶だけして、あとはこちらも視界に入れない気にしない、挨拶無視されても何も感じてない空気をかもしだします😮‍💨

そういう陰湿でネチネチしてる人には、あなたのこと別に気にしてません!という態度が1番効くと思います。

• いしころ

いしころ

旦那に放っておけと言われたので、すれ違ったとしても挨拶してません。けれども、やはり挨拶はしたほうがよいのでしょうか?💦
    今からいきなり挨拶し始めるってどうなんでしょうか(笑)

• 2月11日

退会ユーザー

全然今から挨拶だけしてもいいと思います!
    なにかした訳じゃないのに無視される時の相手の心境ってmicoさんを一方的に妬んだり、僻んだりしてる気がします🤔

こっちが気にしちゃうと相手も優越感を感じたり調子に乗るだけなので、堂々とした態度であなたに無視されてもノーダメージです感を出すと、相手も自分が無視してもmicoさんにダメージ無いんだ…と分かるのでオススメです🙌🏻

• 2月11日
  • いしころ

いしころ

挨拶するのも勇気いる(笑)
    頑張ってしてみます😭😭

手紙渡すのはなしですかね?(笑)

• 2月11日

退会ユーザー

応援してます!
    頑張ってください❤️‍🔥

こういうことがあっても
    これからも仲良くしたいって思うなら手紙もいいかもしれないですが、余計micoさんが傷ついたり悩んだりするきっかけになる可能性が大きいかなと思います😭

• 2月11日
  • いしころ

いしころ

ありがとうございます!!!😂

確かに..自分から悩み作ってどうするんだ〜って感じですね😨
    やめておきます💦

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

どのくらい仲良かったかにもよりますが、無視されるならスルーでいいんじゃないですか😊
気になる気持ちも分かりますが気持ち切り替えて他のママと仲良くしたら良いと思います🎶

ママリ

スルー覚悟で挨拶は一応するかな?気にしなくていいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

理由がないとそうはならないのではっきりききますね

ママリ

気にしてませんっていう態度とります😂最低限の挨拶だけして後はスルーします😂
きっと直接理由を聞いても無視されそうなので、周りに知ってる方いそうなので聞いてみますかね🤔
無視はその方だけなんですよね?🤔

• いしころ

いしころ

周りに知ってそうな方が居なくて..無視されるのはその人のみです🫢
    挨拶しても無視されるのですれ違っても、挨拶しないようにしてるんですが、挨拶だけはしたほうが良いのでしょうか?

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

心当たりもないですか?仲良かったのに急にってモヤモヤしますよね
    それで子供に影響とか出だしたり、周りのお母さんとかからも無視とかされたらさすがに何か言うかもですがその人だけならもうほかっときます
    😅なんか挨拶しなくなるとこっちも意識してるみたいで嫌なのですれ違いとかにサラッと言うくらいはします😅

• 2月11日
  • いしころ

いしころ

心当たり一切なしです..
    手紙渡すのはなしですかね(笑)

• 2月11日
ママリ

どんな事情があろうとも、挨拶して無視するような人はあーはいはいお子ちゃま以下ね。って思います。
せめて挨拶はして、あとは距離置くとかも出来るのによく感じ悪く出来たもんだ!すげぇなこの人!笑
って笑えますよね、ショックですけど😂😂

グッと堪えてできるとこまで挨拶し続けます!目を見て挨拶して、そのあとスッとそらしてこちらから離れてあげます\(^^)/
でも心から辛くなったら挨拶しなくていいです!