※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スマイルゼミとZ会で悩んでいます。シングルなのでサポートが難しいです。おすすめがあれば教えてください。

スマイルゼミとZ会で悩んでます。
シングルなのでついてみてあげることがあまりできません。おすすめありましたら教えてください。

コメント

スマイルゼミやってる子がお勉強嫌いなのに年中になる前にひらがな全部覚えてました。
インターに行ってて、幼稚園のお勉強(英語)はさっぱりなので、スマイルゼミすげーって思ってます。
ママもズボラで完全放置らしいです😅

うちはチャレンジタッチを一年先取りしてやってます。
一年先取りなので付いて教えてあげてます。
ちなみにうちもシングルです。
今年中で、入学準備は完璧になってます。

バナ

年少の長男が4歳の誕生日からスマイルゼミを始めましたが、大人が見てなくても自分で勧められるのでオススメです(^^)
カメラ機能もあるので写真を撮ったり、親も携帯に専用のアプリをとればスマイルゼミのタブレットと携帯とでメッセージの交換ができてそれを息子は楽しんでます😆

スマイルゼミを始めて、ペンの持ちかたも綺麗になりひらがなも読み書きできるようになりましたよー!

はじめてのママリ🔰

ついて見てあげることが難しいならスマイルゼミかと思います💡
Z会はワークなら1人でできる子もいますが、ペアゼットという教材は親と一緒にやらないと難しい物ですので💦