※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コロナワクチン接種、5歳から11歳へも。お子さんに受けさせる予定ですか?12歳以上は副作用少なめ。

近々コロナワクチン接種が5歳から11歳までの子供達も始まるみたいですね。
皆さんお子さんに受けさせる予定でしょうか?
12歳の上の子には受けさせて副作用そこまでなかったです。2回目の翌日が少し1日中だるかった様です。

コメント

ままり

周りの様子見てから決めます💦子供の副反応ってまだまだ未知なので💦

はじめてのママリ🔰

受ける予定はありません。12歳の子どもも打っていません。
因みに、先月家族全員コロナに罹患しました。季節性のインフルエンザより軽かったです。特に子どもなんてほぼ無症状でした。

くま

まだ2歳ですが、打てるようになっても打つ予定ないです!
デルタ株でさえ子供は重症化しにくかったので、副反応の方が怖いと判断してます😅
薬が15歳以上で大人量飲めるので何となくワクチンも15歳以上かな〜なんて思ってます🥲

mama

今年8歳の私の甥はまだしないそうです。
夫の甥は今年5歳で、受けるようです。県外の実家へよく帰省するから心配なのかな?と思います。

知人のお子さんも東京での結婚式に出席するから受けるって言ってました。

それ以外の友人やママ友などは、まだ様子見ると言っていました。

まいちゃん☆

うちは受けさせません😄

きき

うちは打たないです💦

hana♡

打つ予定はありません。
たくさんのお医者さんが、危険性を訴えられており、テレビのニュースでも取り上げられているのを見ました。
治験中のワクワクですよ〜。
人類初のm RNAワクチンですよ〜😅

• ママリ

ママリ

hana♡さん自身もワクチン接種してないんですか?
    m RNAワクチンって何ですか?

• 2月11日
  • hana♡

hana♡

してないです☺️
    1年間必死に調べたりお医者さんの勉強会にいきました〜。
    ご自身で調べられたほうが、納得いきますよ。

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。夫婦共に職場で接種しています。調べてみます。こんなに反対されてる方が多いのはびっくりでした。私の周りはほとんどが接種してるので。

• 2月11日
  • hana♡

hana♡

そうなんですね、

そうなんですよ、まわりの方はほとんど接種されています。私も知らなかったら打っていたかもしれませんが、自分で勉強して納得したので、自分で判断するのって、大きいと思います。

• 2月11日
純ちゃん

子供に打つ予定はありません。私自身も未接種です。

色々な考え方があるので、納得して出した答えならどちらの選択をしても良いかと思っています。

ただ、子供に関しては個人的にはワクチン接種は色々とリスキーかな、とは思っています。