※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
その他の疑問

一年以上前にエステの体験に行き名前を書かされたのですが、これが本契…

一年以上前にエステの体験に行き名前を書かされたのですが、これが本契約になっていないか今更ながら心配しています。
エステタイムというところで、口コミを見るとあまり良くない場所のようで尚更怖くなっています。

店員さんからは「この価格で契約できるのは本当は今だけなんですが、ここに名前書いてくれたら3日間は待ちます。もし契約したくないと思ったら連絡ください。」と言われたような気がするのですが、
印鑑とかも押さないただのアンケート用紙みたいな写しもない紙一枚だったので気軽に書いてしまいました。

後々になって受けていないエステに対して莫大なお金を要求されたりしないでしょうか。
お店に連絡するとなんやかんやで強制的に契約されそうで怖くて……
消費生活センターに問い合わせてみたほうがいいですかね?

コメント

優龍

一年経っていて
その間何もなければ
心配は要らないと思います

名前書いただけでは
本人には特定できませんし。
免許証やクレジットカードを
出したというならわかりますが。

• ななみ

ななみ

なるほど!ありがとうございます!

記憶が曖昧ですが、身分証明書は体験前の本人確認で見せてしまったかもしれません…
    普通なら目的外の使用はないとおもうのですが口コミを調べてみるとちょっと強引な会社のようで少し怖いです…

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

エステの勧誘はすごいですよね😨
私もお試しで気軽に行ったつもりが、しつこく次の約束をさせられ断るのに大変でした💦
1年半経って何も請求とかされていないようであれば大丈夫だと思います!☺️

• ななみ

ななみ

本当に勧誘凄いですね😭
    ちゃうどボーナスも出たばかりで高くても気分が上がるなら契約するのもありかなと思って行ったのですが、
    サロンの雰囲気も施術も合わず絶対契約しない意思は見せたつもりだったのですが、
    強引で有名なサロンだったと知り、今更ながら怯えています😇
    大丈夫とのお言葉安心しました🥺ありがとうございます。

• 2月11日

月締めがあって、残金がある人には契約した月末には電話かかってくるので、電話が来てなくて仮契約なら全く心配いりませんよ☺️
1年以上前の体験だけ来た人のことなんて忘れているので、今更電話もいらないです😂

• ななみ

ななみ

サロン関係の方でしょうか。
    わかりやすく具体的なお話ありがとうございます!😭

準大手なので安心していたのですが、最近になって誇大広告と強引な勧誘で有名な良くないサロンだったと聞きまして……😵
    あえて放置して数年後に遅延金含めて多大な額を請求されたらどうしようかと怯えていましたが、ママリさんのご回答のおかげで安心できました。
    ありがとうございます。

• 2月11日