※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

里帰り出産で迷っています。個人の産婦人科と総合病院の違いや料金について教えてください。

こんにちは!!

最近里帰り出産することを決めたのですが、まだ病院が決まりません!
来月直接見に行く予定なのですが、

個人でやってる産婦人科と総合病院で迷ってます!

それぞれメリットデメリット教えてください

あと料金は違ってくるものですか?

コメント

苺

一人目は個人病院
二人目は総合病院で出産しました
総合病院にしたのは一人目を産んだ個人病院が無くなってしまった事と歩いても行ける場所に総合病院がある事でしたが
デメリットは総合病院の場合検診は基本同じ先生ですが出産の時は当直医なので予定の帝王切開とかでないと選べません
病院食で寂しいという感じです
メリットは小児科とかもあるので何かあった時もすぐ対応して貰える
入院費が安上がるというところでしょうか?
個人病院だと料理もこっていたり出産の時も色々サービスがあったりする分お高い感じです
また個人病院だと上の子が検診や入院中病院に入れないところもあります
どちらにしても病院によると思いますがバースプランとか事前に聞かれると思うので私は総合病院で充分でした

ベビーラブ

総合病院のほうが断然安いかと思います

サービス面では個人病院ですね

私は総合病院だと、妊婦さん以外も来ているので
風邪とかもらったら嫌だなと思って
個人病院にしました