※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

家を建てるならどちらにしますか?今B市に住んでいますが、A市かC市で引…

家を建てるならどちらにしますか?

今B市に住んでいますが、A市かC市で引っ越しを検討しています。
A市には私と旦那の職場があり、今のB市からは車で約20分です。C市に行ってしまうと職場までは約45分ほどにかかります。雪の多い地方なので冬は1時間以上必要になるかもしれません。
ただC市自体は雪は少なめの地域になり、A市は雪が多くなります。中間のB市が正直1番良いのですが、現状土地がない状態です。

さらにトイプードルを飼っており週1回のシャンプーでS市に行きます。
B市からS市まで車で約1時間なのでA市に行くとさらに時間がかかるようになります。
ただ私の仕事が保険屋さんのなので仕事のついでにシャンプーは済ませれるかと思います。

A市に住めば職場がかなり近くなるので魅力ではありますが、積雪が多いのと都会の方へ出るのに時間がかかる点がネックです。
C市なら都会の方へのアクセスがしやすく、積雪が少ない。
ただ通勤時間が長くなってしまいます。

かなり悩みどころなのですが皆さんならどちらを選びますか?ちなみに夫婦共に転勤はなく、転職予定もありません。

コメント

はじめてのままり

車以外だとどうなんですか?
電車とかは?
電車の本数がある程度あるならA市の駅の近くに住むかな、と思います。

個人的に気になったんですが
トイプーちゃん、週1でシャンプーに行ってるのはなんでなんですか??
答えたくなかったら全然いいんですが、気になって😥
すみません、

• ママリ

ママリ

田舎なので車以外は使うことないです!
    ただ子供が高校生になった時のことを考えると歩いて駅に行けるあたりに土地があるといいなぁとは思います。

1ヶ月シャンプーし放題なので1〜2週間に1回行ってます🙆‍♀️
    そこのお姉さん達やわんちゃんと遊ぶのが好きなので( ˙꒳​˙ )

• 2月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私自身田舎で親は基本車だったんですけど駅から遠かったので大変だった記憶があって😥
    土地を考えるときに1番そこを考えちゃいます💦

なるほど、
    ありがとうございます!

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

確かに子供の学生生活のことを考えると、徒歩でも行けるあたりの土地がいいですよね!
    それも視野に入れて探してみます!結婚を機に今のところに住んでるので子供の通学は盲点でした!ありがとうございます😊

• 2月11日