※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私が悪いの?今月旦那の仕事がかなり忙しすぎて、ずっとワンオペでした。…

私が悪いの?

今月旦那の仕事がかなり忙しすぎて、ずっとワンオペでした。(私は専業主婦)
朝も7時に家を出て、帰りが9時半くらい
旦那もかなり疲れていました。
なので先週は子供を遊びに連れて行き土日は午前中ゆっくり休ませました

午後は私のスーパーへの買い物があるため子供を見てもらいました

そして今週、
私も夜泣きがひどい次男と、春から幼稚園でまだ自宅保育で昼寝しなくなった長男
朝からノンストップ育児で更に夜泣きでも昼寝ができず寝不足に応えていました😭

なので今日の夜ミルクを代わってほしいとお願いしました。(12時のミルク一回のみ)
明日も9時半過ぎまで眠れる旦那、
私は夜泣きと朝も7時には子供に起こされ眠れないので代わってほしくて

そしたら、え!今言う?
もう無理、お酒飲んだし
と言うので、じゃあ明日8時半くらいには起きてよ!
と言うと俺は仕事で疲れてると
いや、私だって疲れてると思わず言いました

更にイライラが止まらず、
自分は朝ゆっくり眠れるし一人時間があるけど私はない
だからたまには二人ベビーカーで連れ出して30分だけでも自分の時間が欲しいと伝えたら長男一人はいいけど二人は無理と言われました

そして一度も朝ごはんの支度なんてしたことがないので、たまには朝ごはんをやってよ、私だって朝8時半くらいまで寝たいと言うとそれも無理と

三人目がお互い欲しかったですが…三人目無理と言われました

私が悪いの?
旦那が疲れてるのもよーくわかる
だけどわたしだって寝不足だし疲れてる
協力さえしてくれないわけ?

最終的にキレて、じゃあやればいいんでしょ
と話し合いにならない始末

なんか疲れた…

コメント

まま

ミルクあげるのが無理な理由に、え、今言う?お酒飲んだし、って言うのが意味わかりませんね😇
じゃあいつ言ったらよかったの?好きでお酒飲んだのあなたよね?疲れてるならお酒なんて飲まないで早く寝たら?
って思います😫
でも言うのも疲れますよね…

いつもお疲れ様です😭
次男くん今日はママのためにゆっくり寝てあげて…👶

• ママリ

ママリ

事前に言われてたらミルク飲まなかった何って言われましたが、多分事前に言ったところで疲れてるから無理と言われてどのみちやってもらえないと思います😭

なんかもう頼るのに疲れて、お金だけ稼いで家事育児は一人でやる
    って初めから割り切った方が楽だと思うので頼るのやめようと思いました😖
    期待したところでやらないの分かってるので😫

• 2月11日

うちの旦那も朝6時に家出て、帰りは12時前後です。毎日疲弊してますが、夜泣き対応してくれたり(私も起きるので私が代わりますが)、休みの日の前は夜のミルクやオムツ替えやってくれます。
でも前までは同じ感じで「俺は仕事で疲れてる」という感じでした。仕事してるんだ!と威張ってました。
私も疲れてるし、あなたの子でもあると話し、旦那の休みの日に夜泣きしたらその度に叩き起こしてミルクとかやらせたら、「こんな大変だったんだね」と言ってやってくれるようになりました。
仕事で大変なところ申し訳ないですが、やらないことよりも「俺は仕事だから」と当たり前に思ってることにムカついてました。

• ママリ

ママリ

凄すぎます☺️💕
    うちは前にコロナワクチン接種して夜泣き2回変わってもらったら、
    眠いからって昼まで寝られて使い物にならなかったです😇😇

専業主婦だし家事はやるにしろ、育児は協力しろよって何度も言いました!
    結果やるよとキレながら言われ、仕事が楽みたいに言わないでよ!
    家事育児も大変なのは分かるけど、仕事はプレッシャーだってあるし、お金稼ぐのは大変とか言われてもう頼るのやめようと思います😇
    お金だけ入れればいいやって感じです・・

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😢
私が変わってあげたい😔
しんどいですよね…
うちの子達と月齢がほぼ同じで、旦那も似てます。
この前まで子供達が順番に体調崩して1ヶ月程、保育園にも仕事にも行けず引きこもってたんですが…私の歯医者行きたいから子供達お願いすると「え、俺に任せる?見とかなあかん?」と返答きました😇
思わず殴ってやろうかと思いましたよ。
私は日中休む暇も無く体調崩してる子供が泣き喚いて…旦那は帰ったらダラダラ。
お前だけが疲れてんじゃねーよ。て話ですよねホント。
旦那さんにゆっくり寝てもらうために家出るなんて優しすぎて…🥺🥺🥺私はそんな優しさ通り越して今では子供達に寝てるそばで好きなだけ暴れて良いよって言ってます(笑)
踏まれまくって、ざまぁ😌と思ってます。笑

• ママリ

ママリ

優しいお言葉までありがとうございます😢

うわー、なんかうちが同じ状況でも絶対同じパターンになってるの想像つきます🥺
    分かります、お前だけが疲れてんじゃねーよ!
    まさにこれです😇

うちは踏まれると、痛いよ!
    パパ疲れてるんだからあっちで遊んで!
    と子供にキレるのでもうそれさえもイライラしてます😫
    こいつに頼るのやめようと心から昨日誓いました😫

• 2月11日
A

お金なんて誰でも稼げるんだよ!お前と私の子供なんだから育てるの当たり前だろ!!!
なんでも任せんな!!!!!職場で昼休憩があるだけ幸せだと思えよ!!!!!!

って旦那にブチギレたら今めちゃくちゃ家事育児やりまくるような旦那に変わりました笑笑

• ママリ

ママリ

めっちゃスッキリします、その発言!!
    本当昼休憩で一人ゆっくりご飯食べるだけで幸せだと思え!って感じです😇

でもうちで同じ発言したら、さらにキレて大喧嘩になること間違いなしなので本当使えないです🥺
    前にいいよねー、仕事休憩でも休める時間あって
    って言ったら、
    仕事の休憩なんて気が張ってて疲れるんだから休めるわけないって喧嘩になりました😭

なんかもう話し合っても無駄ですよね、頼るだけ無駄と思ってお金だけ稼げばいーやって感じです😖
    本当旦那が使えなすぎて・・残念すぎます😵‍💫

• 2月11日

毎日お疲れ様です。
お酒飲んだから無理ってよく分かりませんね😖
車の運転か?って思っちゃいましたよ😣

寝不足は人をおかしくさせますよね。
奥さんも旦那さんも別のベクトルでそれぞれ寝不足続いているのでしょうね。。
土日交代制とかもダメですかね?
金曜日はお願いして日曜日は私がやるよ!とか。

• ママリ

ママリ

お酒飲んだから眠くなるってことらしいです😭

土曜日だけは夜ミルクしてくれています!
    ただ、そのかわり朝は10時半まで寝かせる約束です😵‍💫
    10時半まで寝て、起きてダラダラ・・
    家族で公園へ行くと30分も遊べないので、結果わたし一人で二人連れていく感じで平日と変わりません😭
    そして午後、次男のお昼寝してる1時間一緒に寝ていいよ!
    って言われますが、1時間だし一人時間ではないんです💦
    だからお願いしたのに、それさえもダメとなるといつ私は休めばいいの?って発狂しそうでした😖

• 2月11日
姉妹ママ25🖤

旦那さんの協力が見込めないなら三人目諦めた方がいいですね。
あなたが壊れますよ。

• ママリ

ママリ

とりあえず話し合ってみます。

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

ちなみに徒歩圏内に実家があり、実家に頼れる環境はあるので再度話し合ってみようと思います

• 2月11日