※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

生後15日の新生児の新米ママです。夜泣きをするようになり夜泣きしたときは、みなさんどおしていますか?

生後15日の新生児の新米ママです。
夜泣きをするようになり
夜泣きしたときは、みなさんどおしていますか?

コメント

新生児ならまだ夜泣きではないと思いますよ!

オムツを替えたり、室温や湿度を確認したり、服が汚れてないか濡れてないか確認したりですかね。昼と夜の区別ができてない子もいるし、ただ抱っこしてほしくて泣いてることもあるし、ゲップがうまく出切ってなくて苦しくて泣いてるかもしれないし、、、

夜になかなか寝てくれないとメンタルやられますよね😭頑張ってください!

ma

まだ夜泣きというよりは、お腹すいたとかオムツが不快だとか、ただ単に怖い寒い暑いママに抱っこしてほしいって感じだと私は思ってるので、授乳してオムツ変えてそれでも泣いてる時はひたすら抱っこです😂

brooown🤎

ご出産おめでとうございます!
その頃はまだ2~3時間に1回は授乳だとら思うので授乳したり、オムツ替えたり、抱っこでユラユラしたりオルゴール流したりしてました❣️
赤ちゃんによっては魔の三週目?とかで急に寝なくなる赤ちゃんもいるみたいですよね👶🏻
寝不足で大変かもですが、誰かに頼ったり休める時に休んでくださいね!

みさ

その時期は夜泣きとは言いませんね!
まだまだ夜通し泣くのが当たり前なので!
魔の3週目と言う言葉もありますよ。
おむつ替え、検温、暑い寒い、抱っこ一通りやってもダメなら散歩に連れて行ってました!
おくるみで包んでユラユラしてるのも効果ありましたよ!

ままり

一人目の時、その頃からどうしても寝なくて困り果ててた時にドライヤーの音とホワイトノイズを聴かせたら効果抜群で寝てくれました!!