※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wkn
子育て・グッズ

娘が幼稚園で濃厚接触者かわからず、症状が出ているため明日医者に行きたい。PCR検査を受けたいです。

PCR検査してもらえると思いますか?
娘の通ってる幼稚園で陽性者が出てしまいました💦娘は濃厚接触者ではないですが、隣のクラスからです!
そして今日から娘が鼻水、咳の症状があります💦
熱もなくわりと元気なので今日は病院も休みだし、明日かかりつけ医に行こうかと思ってます!
できれば検査してもらって、ハッキリさせたいところですが…💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

病院にもよると思うのですが、娘のかかりつけ医のHPでは、下記のような対応をとると書いてありました。あくまで、この病院の場合はですが、お嬢さんは④に当たるので、検査は受けられないかと思います。検査キット不足もあるようですし、検査するとなると手間も大変なのだと思います。
私なら行かないですが…どうしてもということであれば、コロナの検査を専門に行っている検査場に行くのがいいかもしれないですね💦

① 濃厚接触者である/発熱症状あり → 医師の診察の元、必要があれば検査を行います。
② 濃厚接触者ではない/発熱症状あり → 医師の診察の元、必要があれば検査を行います。
③ 濃厚接触者である/発熱症状なし → 本来は検査不要な方ですので、なるべくお控えいただきたいと考えています。保護者の方のご不安な気持ちに寄り添い、観察期間中に1回に限り検査を行いますが複数回の検査はお断りしています。
④ 濃厚接触者ではない/発熱症状なし → 当院での検査は行えません。陰性証明もこれに含まれますので当院での対応は行えません。

• wkn

wkn

回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね💦
    今は簡単には受けられないと思います💦💦
    住んでいる地域で、検査場があるか調べてみます!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お嬢さん、早く治るといいですね♡

• 2月11日
  • wkn

wkn

ありがとうございます🙏

• 2月11日
ママリ

うちの息子は昨日保育園から呼び出しで熱と咳で受診。
保育園で陽性者3名との連絡ありPCRやりました💦
症状があればやってもらえるのかなと思いますが、熱がないとどうですかね😣
コロナの疑いがあると先に電話で伝えてから受診した方がよさそうですね!

• wkn

wkn

熱がなければ微妙ですかね💦
    一応、かかりつけ医に相談してみようかと思ってます!
    幼稚園ではどこで接触してるかわからないので、本当に不安です。

• 2月11日
mii

熱がないなら医療機関では検査してもらえないと思います。
近くでPCR検査を無料でしてくれる専門のセンターとかないですか?
そこならしてくれると思いますよ。
でも結果出るのは早くて2.3日後なので、抗原検査キット買って自分でやった方が早いと思います。

• wkn

wkn

熱がないとダメですか…💦
    住んでいる県には検査センターあります!
    車で50分くらいでしょうか…。
    検査キットって、子供にも対応してますか?!

• 2月11日
  • mii

mii

子供用のも売ってますよ。でも店頭で売り切れてることが多いので、ネットで買った方がいいかもです。

• 2月11日
  • wkn

wkn

子供用のがあるんですね!
    ありがとうございます!

• 2月11日
トミカ

うちの病院では検査キットも不足、発熱外来もパンパンなため、その症状ですとお断りしていますが!自費での検査でしたら、高額ですが、発熱外来に空きがあれば実施できるかもしれません。
不安ですよね…ちなみにうちの子供は保育園で濃厚接触者になりました。

• wkn

wkn

病院にお勤めなんですね!
    やはり不足してるので、そのような対応になってしまいますよね💦
    自費は本当高額です😓
    もしもコロナだったらと思うと、行動が制限されますよね💦
    お子さんもなんともないことを祈ります!

• 2月11日