※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん⋆︎*
妊活

排卵検査薬の結果が変化して悩んでいます。夜に薄くなることがあるのか、排卵が遅れているのか不安です。アドバイスをお願いします。

連日の質問失礼します😂😂
KONOTOKIのアプリでは11日
ルナルナのアプリでは10日
排卵検査薬をやっているのですが
今日のお昼で濃くなったから
よるは陽性になるはず、、、と思ったら
逆に薄くなってて😇
昨日質問した時に9日が濃くなってるから
これからもっと濃くなるはずとアドバイスを
いただいたのですが💦
夜は薄くなるとかあるのでしょうか😂?
排卵が遅れてるのか🤔
排卵検査薬悩ましいです🥶
アドバイスお願いします🥺🙏🏻💗

コメント

わさび⭐︎3人目

自分の経験上アプリの排卵予測は本当に目安程度で、2〜3日ずれることが多いです❗️
アプリの予測から早まることもあれば遅くなることもあります。
なので排卵検査薬を見ても、排卵はまだこれからじゃないかな❓と思いました✨
今日以降も陽性になるまで続けて見てください。
12日、13日には陽性になるかもしれません。

  • ちゃん⋆︎*

    ちゃん⋆︎*

    そうなんですね😂
    2人目はアプリで合わせて
    タイミングとってたんですけど
    なかなかできなくて🤔!
    排卵予定日からちょうど2週間で
    生理が来てたので合ってると
    思ってたんですが排卵日から
    2週間前後で生理がくるって
    最近知って💦
    アドバイスありがとうございます💗
    もう少し検査薬続けて見ます🥰

    • 2月11日
りん

アプリはそれぞれで排卵予測が違うので、あくまで参考に見てました。
実際はその時の体調によっても排卵が早まったり遅れたりしてました。

私も排卵検査薬使ってましたが、何周期か使ってるとある程度このくらいかな?みたいのが見えてきますが、こちらもあくまで目安と思った方がいいかもしれません。

排卵検査薬が濃くなってきたら2日に一回ずつ薄くなるまでタイミングとれればいいのではないかと思います。

排卵検査薬は種類がいろいろありますが、感度がよすぎて長く陽性がでるものもありますよ。

  • ちゃん⋆︎*

    ちゃん⋆︎*

    やはりアプリは参考程度なんですね!
    その辺でタイミング取ってたので
    出来るかな〜と思ったけど
    できなかったのでズレてたのかな🤔

    今周期初めて使ってるので
    よくわからなくて連日質問させて
    いただいてました🤣💔
    これはもう陽性でてるのですかね?

    たくさんアドバイスいただき
    ありがとうございます🙏🏻💓

    • 2月11日
  • りん

    りん


    ドゥーテストは何回か使用してますが、強陽性の時はもう少し基準の線より濃くなっていたように思います。

    もう少し様子みた方がいいと思います。

    • 2月11日
  • ちゃん⋆︎*

    ちゃん⋆︎*

    そうですよね🥺
    皆さんの貼ってる画像を見てると
    もっと濃いですもんね😇🤍
    続けてみます!!

    • 2月11日