※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

父が、癌の抗がん剤治療で、髪の毛が抜けることも気にしているため、何…

父が、癌の抗がん剤治療で、髪の毛が抜けることも気にしているため、何かグッズをと探しています。
70才くらいですて、もうそのままですか?
おすすめのヘアグッズや、かつら?帽子など教えてください。

コメント

ままり

医療従事者です。
私の勤務先では化学療法室(抗がん剤治療するお部屋)で帽子売ってます!
病院に聞いてみてはいかがでしょうか?☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院に売ってあるのですね😊病院に聞いてみます!とても助かります!ありがとうございました😆

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

抗がん剤を7年ほど扱ってきた看護師ですが、男性はスキンヘッドにしてしまう方が多かったですね🤔というか、ほぼ全員そうでした💦
男性でカツラを選択する方がいた記憶はないのですが、医療用カツラもありますが、お高いので、ファッション用のカツラを選択する女性もいましたよ💡
帽子をかぶる男性はいました!こういう帽子が多いですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

身近で見てきてある看護師さんのコメント、助かります😊ほぼ、スキンヘッドの方が多いのですね⭐️
    +帽子、画像まで参考になります😊70代でもこの帽子似合いますかね😆さっそくお店やネットで買ってみます🎵
    ありがとうございます😆

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性は年齢問わず、皆さんほぼスキンヘッドでしたね✨抜けにくいタイプの抗がん剤の方はそのままでしたが、抜け始めた方はスキンヘッドにしちゃってました。
    病棟ではスキンヘッドで、検査時とか病棟の外に出る時は帽子をかぶる方が多かったです☺️
    70代の方でも似合いますよ!
    病院の売店とかでも売ってるとは思いますが、ネットの方が種類も多くてお手頃かなと💡

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にわかりやすくありがとうございます😊そうですよね、検査時や病棟の外など...なるほどでした😊70代でもオッケーとのことで、さっそくネット見てみます⭐️
    本当にありがとうございます😆💕

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

図々しくもすみません...もしよければ教えてください(>_<)
    今から抗がん剤治療をしようとする父に何か必要なものとは、帽子や、他にどんなものがありますか?
    あって助かるものやなんでも💦💦気持ちでパワーを伝えたいですが、物でもパワーを送りたいです💦💦

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必要なものだと…
    病院、病棟によって変わってくると思いますが参考までに💡
    髪の毛を切らないようならコロコロはあった方が便利だと思います🤔うちの病棟は貸し出しだったんですが、特に女性はマイコロコロを持ってきている方が多かったです。
    他にはスコッティとかのウェットティッシュはあっても良いかなと思います。
    マメな方は闘病記録や日記などを残している方もいらっしゃいました。私は血液内科にいたのですが、採血は週に1~2回はあったので採血結果を入れておくようなクリアファイルとか。
    発熱やしびれ、血管痛などで使う保冷剤類は病棟にたくさんあると思うので大丈夫だと思いますが…たまにマイ保冷剤を持参されてくる方もいらっしゃいました。
    あとは一般的な入院便利グッズですかね🤔

物でもパワーですと、お孫さんの写真とかはやっぱり嬉しいと思いますよ!お手紙や似顔絵を書ける子なら、そういうのも良いかと✨
    あとは、個室だったら備えついている可能性がありますが、ラジオとか…イヤフォンがあれば大部屋でも使えるかと💡
    なかなか面会もできないでしょうし、タブレットやスマホでテレビ電話ができるように設定しておくのも良いかもです。大部屋の場合は病棟内に電話できるエリアがあるはずなので…そこで電話することになっちゃいますが💦

ただ、今はコロナですし、病院病棟によって持ち込み制限等もある可能性がありますので、予め確認されて下さい☺️
    色々と大変かと思いますが、お父様が元気になられることを願ってます✨✨

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たくさんの情報に、必要なものなど教えていただき、ありがとうございました😆⭐️
    大変参考になりましたし、父が準備できそうなものはさっそく父にも伝えようと思います⭐️
    物でのパワー、さっそく息子に絵を描かせて写真も飾れるようちょっと考えてみます😊
    お忙しい中を、本当にありがとうございました😊🎵
    看護師さんとのことで、今はさらに大変な時期かと思います💦お体大切になさってくださいませ🙇😊
    ありがとうございました😊

• 2月11日

私の父も抗がん剤してました!年齢も近いかなと思います
父はスッキリ髪切っちゃってました
見た目気にして無かったみたいで😅
でもお見舞い行った時他の患者さん見てると帽子被ってる人多かったなと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりスッキリさせる方が多いのですね😊お父様のお話、ありがとうございます🙇😊
    これから始まるので、父に話してみます😊帽子もどんな帽子がいいんだろうと悩んでいました⭐️ありがとうございます😆

• 2月11日