※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
子育て・グッズ

1カ月健診の際、ベビーカーか抱っこ紐か、どちらを使うか悩んでいます。病院までは歩いて20分かタクシーで5分で、待っている間は義母が付き添います。

いつもお世話になってます。
あと2週間くらいで1カ月健診なのです。

ふと疑問に思ったので教えて頂きたいのですが、
皆さんは1カ月健診の時、ベビーカーで行きましたか?首座り前から使える抱っこ紐で行きましたか?ベビーカーも抱っこ紐も使わず、普通に抱っこして行きましたか?

病院までは歩き20分もしくはタクシー5分で行き、病院で待っている間は義母が付き添い予定です。

コメント

y-i

オクルミにくるんで、抱っこしていきました😃❤

• みーやん

みーやん

コメントありがとうございます。
    普通に抱っこして行かれたんですね。受付時など何か記入したりする時はどうしてましたか?抱っこしながらですか?

• 10月31日
  • y-i

y-i

義母さんが付き添ってくださるなら、その間に抱っこを依頼してはいかがでしょうか?
    うちは夫と行き、記入時やワタシか手が離せないときは夫に抱いてもらいました😏

• 10月31日
  • みーやん

みーやん

義母とは病院で待ち合わせで、受付順に診察なので、義母が来る前に受付することになるかも…と思いまして。
    義母が来るのわ待って受付したほが良さそうですね^ ^

• 10月31日
もこな

車で行っておくるみにくるんで行きました(^-^)/

• みーやん

みーやん

コメントありがとうございます。普通に抱っこなんですね。
    受付時など何か記入したりする時はどうされてましたか?

• 10月31日
  • もこな

もこな

夫に抱っこしてもらってましたよ(^^)

• 10月31日
  • みーやん

みーやん

なるほど、付き添いの方に抱っこしてもらうのが一番ですね^ ^

• 10月31日
アヤっペ

おくるみに包んで抱っこしてました。

• みーやん

みーやん

コメントありがとうございます。抱っこでいかれたんですね。
    何か記入したりする時はどうされてましたか?抱っこしたままですか?

• 10月31日
  • アヤっペ

アヤっペ

私が検診を受けた病院はコンシェルジュ(妊婦や出産後のママさんを手助けしてくれる人)が居るので その方が抱っこしてくれます。
    私は実母と行ったので実母が抱っこしてくれてました。

• 10月31日
  • みーやん

みーやん

すごい!コンシェルジェの方がいるんですね。
    やっぱり付き添いの方に抱っこしてもらうのがいいですね^ ^

• 10月31日
りおっぴ

私は実母とベビーカーで行きました。
病院は同じく歩いて20分くらいのところです。
病院で待ってる間は実母に抱っこしてもらってましたよ。

• みーやん

みーやん

ベビーカーで歩きで行かれたんですね。病院では付き添いの方に抱っしてもらうのがいいですね^ ^

• 10月31日
ゆん

うちは1ヶ月検診の時に5200gあるびっぐへいびーだったので抱っこ紐サイズオーバーしてしまいベビーカーで行きました( *´艸`)クスクス
ベビーカーで来てるのはうちくらいで助産師さんや先生はサイズオーバーということを聞いて笑ってました( *´艸`)クスクス

• みーやん

みーやん

ビッグベイビーちゃんだったんですね!でもベビーカーで来てる方が少ないんですね。暖かいか寒いかで、ベビーカーにするか抱っこ&タクシーにするか考えようと思います^ ^

• 10月31日
lalala

タクシーでベビーシートをカゴみたいにして連れて行きました(^^)タクシーはシート使わなくてもいいんですが万が一事故ったらと思うと怖かったので(´・ω・`)
病院の作りにも寄りますがベビーカーよりは抱っこ紐の方が楽かもしれませんよ〜(^^)

• みーやん

みーやん

ベビーカーよりも抱っこ紐の方がいいかもしれないのですね。
    イメトレしてみます>_<

• 10月31日
はにまる

実母と徒歩15分の病院に行きましたが、真夏だったのでタクシー使いました。確か抱っこヒモを私が使ってました。

• みーやん

みーやん

抱っこ紐で行かれたんですね。
    やっぱり暑い時や寒い時はタクシーが良さそうですね^ ^

• 10月31日
Akari♡

寒い時期だったので、おくるみにくるんで実母と行きました。
病院の中は暖かいですよ~

• みーやん

みーやん

病院は暖かいんですね^ ^
    付き添いの方がいれば、抱っこが良さそうですね。

• 11月1日