※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育系の経験と事務のスキルがあり、再就職を考えています。事務の仕事と簿記、または福祉系の仕事と役立つ資格のどちらを選ぶか迷っています。

どっちの分野に進みたいのか、、

子ども2人の母親です。30歳半ばです。

保育系の短大を卒業し
保育士資格、幼稚園教諭二種の免許を
取得しました。

ただ現場には就職せず
絵本の出版社で営業事務を6年間しました。
mosの資格も取りました。

結婚に伴う転居のため退職し、
その後現在に至るまで無職です。

下の子どもも幼稚園に入園し
手が空いたのでまたここから
社会復帰したいなと思ってます。

やり慣れた事務の仕事を探すか
福祉系の仕事に就いてみるのか、、

事務の仕事をするならば
簿記の資格を取りたいし、
福祉系の仕事に就くなら
もっと知識を深めて何か役立つ
資格を探したい、、

みなさんならどっちを選びますか?🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

やりたい度がどちらも同じくらいなら、私なら両方の仕事を探して、条件が一番合っているところにします😂😂
やはり小さい子供がいると、なかなか条件面で上手くいかないことも多いと思うので…💦

青りんご🍏

私は事務職なので、事務を選びます。簿記、いいですよね✨私は3級しか持っていませんが。