※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

幼稚園の上履きのサイズについて、入園時のサイズについて相談です。幅広で甲高なので、大きめなサイズが良いか悩んでいます。同じような経験の方、どのサイズがおすすめですか?

幼稚園の上履きのサイズについてです。
1月頭に幼稚園で色々と採寸しました。
上履きは16がもー、皆んなびっくりするぐらいぎゅうぎゅうで16.5(試着なかった)にしたんですが、、また4月に履いたらぎゅうぎゅうになってるんじゃないかと心配です💦

普段のシューズは17で指一本入るぐらいで、幅広、甲高です💦
同じように大きめなお子さんをお持ちの方、入園時サイズいくつにしましたか?
ぴったり履けると思うけど入園して、2〜3ヶ月でサイズアウトもしたくないような、、、

コメント

全然関係ないんですがカインズの上履き無地ですが400円しないで買えるのでもしサイズアウトしてもお財布に優しいですよ😂

• さかな

さかな

ナチュラルに案内されたし、厳しい所なので園指定なのかなー?なんて思ったんですが、、、どうなんだろー😂

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

幅広甲高息子がいます。
入園式のときは18履いてました🖐️年長の今は22です。
真ん中ゴムのよく見かけるのだと足の形にあわなくて😥
イオンのマジックテープのを履かせてます。マジックテープなので、甲高でも少しは調節は可能です!

• さかな

さかな

18!?😂本当に大きめですね!!
    脱げたりとか、中敷対応とかもいらなかったんですか?!

園もゴムのやつでしたー
    キツそうで、可哀想ですよね😭普段のシューズはマジックテープなので助かってます!

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに幅広甲高すぎて、中敷き足したことないんです😂横がぴったりで脱げないみたいで。

うちは合う上履きなさすぎて、1回園に相談したことあります!「裏が白ならスニーカーでも良いですよ」って言ってくれましたよ!
    ゴムがきつすぎるなら、園に聞いて見たほうが良いです。きついものを毎日履くのは嫌になりますよ😭

• 2月10日
  • さかな

さかな

年少さんで18センチですもんね😂💦
    ありがとうございます!
    とりあえず注文キャンセルできないかもしれないのでサイズだけでも問い合わせてみます!

• 2月11日
しんママ

うちの子は幅狭、甲薄ですが、ひょろーんと長いので17㎝履いてます😂
スニーカーも17、療育で使ってる上履きも17です🙌
でも最近、17㎝のスニーカーがぴったりになってきたので、もしかしたら上履きは18cmで入園するかもしれません🤣

• さかな

さかな

最近は大きめな子多いんですかね?😂
    我が家も17センチのシューズ11月から履いてるのであと、3〜4ヶ月で怪しくなりそうです😂

• 2月11日

注文時に少しだけ余裕持たせて購入したら、入園式の日にはキツイ!と言われて一回で買い換える羽目になりました💦なので大きめでも良いかもです…
その辺のお店で安いの買えたらいいんですけど、うちも園指定なので今でも悩みます😅

• さかな

さかな

一回はキツイ!!
    上履きそんなに高くなくても使い道ないですもんね😱
    ご意見ありがとうございます!!

• 2月11日