※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5人目のママ
ココロ・悩み

出産まで7日で、夫婦で個人経営。主人がグループで話をし、私がアドバイス。グループで同じアドバイスを受けてイライラ。育児や体調不良で疲れています。

愚痴になります

私は出産予定日まであと7日となりました

夫婦で個人経営しており、去年末から主人は個人のコンサルを付けながら、グループとzoomでお話をしたりしています

夫婦で良く経営の話しをしますが、目的や売りをどうしたらいいのかとか色々な面で私はアドバイスをしました

その数時間後にグループzoomによる、お互いの意見や考え方を交換したり、アドバイスし合ったりと2時間くらい話をして、終わった後に私にそのグループから貰ったらアドバイスを話して来ました

結論から言うと、、

私がアドバイスした事と同じ事を話をされた感じでしたが、私が先にアドバイスしたのに…グループの仲間に言われた感が出てて、、凄くイライラしました

書いたコンセプトを私のLINEに送って感想を聞かせて欲しいと言われたので、サラッと読んで「いいんじゃない?」と口で返すのも嫌だったので、LINEで返しました

出産間近で陣痛の痛みやら、身体のあちこち辛くて…4歳と2歳のミルクオムツ交換を2時間置き+夜中の2〜3時に急に目が覚めて、、明け方まで寝れずトイレも近くなって、2歳の息子も起きちゃって…仕方なく5時過ぎに起床。

2日前から2歳の息子が花粉症で鼻水出てたのですが、4歳の息子も今朝から鼻水でちゃって…私は乾燥なのか花粉症なのか喉の痛みとかで気持ち的にもナーバスになってるのに、、ちょっと無神経だなって思いました

主人は夜中とか絶対起きない1人なので…夜中の育児が心身共にきてます…

身体もそろそろ限界かなって💦

食欲も減退しピークから1キロ落ちました…
朝だけ食べて、、昼夜はスナック菓子を昼夜に少し食べたくらいです

何か疲れちゃった、、

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦共に会社を経営しています😊
お互いにアドバイスをしますが、他人に言われた方が素直に聞けることは、少なからずあるように思いますよ。

お子さんが4人もいらっしゃっての出産だと大変ですよね💦
お気持ちをそのままご主人に伝えられては?!
夫婦で一緒に仕事をしたら、色々悩みますよね🤔