※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい
子育て・グッズ

保育園でクラスターが起き、娘は陰性。再開に迷い、感染対策はしているが不安。悩んでいます。

2月3日に保育園でコロナ感染者が出て
クラスターが起きました。
計20人は超えました。
娘は陰性でした

14日からまた保育園再開するみたいなんですけど行かせるか迷います…😢

保育園行きたいと毎日言われます😢
公園で他の保育園の子が遊んでるのみて自分も混ざりたいと泣かれて本当に胸が痛かった、、、

みなさんだったらどうしますか?😢
旦那には検査もしてるし、消毒もしてるし、コロナ出る前よりは感染対策万全になってると思うし大丈夫だろと言われたんですけど、やっぱり不安で😢
でも行かせてあげたいし、、
悩みます😭

コメント

mika

私なら行かせるかも( ´ ` )

なんかコロナもここまで来たら運みたいなとこあるし。

ただ通わせる前に先生と感染対策について不安な事を電話で話すと思います( ´・∞・)

ちぃママ

保育園側から自宅保育できる人はお願いしますなどは言われましたか(´・・`)?私の保育園では言われたので なるべく休ませるようにして 自分がちょっと余裕なくなったときは週に1.2回行かせてました(´・・`)

ただ今週火曜日が妊婦検診のため登園したら 胃腸炎をもらってきてしまい とても後悔しています。

かなへい

保育士をしています。
万全の対策はしていますが、実質危ないのも確かです…。
おうちで見れるのが1番ですよね…。
どこにいても移るときは……。

ゆう

休めるなら休んだ方がいいと思います。
ちなみにうちは上の子がもらってきてその後私と旦那が移り、下の子は無症状なのか何ともなくて検査できず😅
4日に上の子陽性がわかり、8日に私と旦那陽性、21から出勤出来ますが、下の子が濃厚接触者扱いで20日から7日間自宅待機となり結局28まで保育園いけずそれまで仕事できません😅

保育園行かせたいという、気持ちだけならお休みさせた方いいですよ。
休めるなら絶対休んだ方いいです!

なあ

私も、沢山悩んで何が正解かわからないところが、また悩みますよね。

私も今育休中です。
長女の保育園の保護者でコロナの方がでで、園児さんは陰性、、

近隣の小学校なども学級閉鎖している状況。

今守れるのも私だけ、妹にうつしてもまだ小さいし可哀想だな〜と思い、、本人は保育園行きたい、お友達と遊びたい。気持ちいっぱいで心苦しいですが、、

一月からお休みさせています!!
でも、家の中だけにいるのも限界があるので、マスクをして公園に連れて行っています。

早くコロナが落ち着いてくれることを祈って、、😫難しいですよね。本当に。私も心配症すぎて、、もしものことを考えてしまいます。

以前相談させて頂いた時に、保育園に大丈夫かな〜と思って通わせたら、家族みんなコロナになってしまったて方がいらっしゃい、背中を
押してお休みすることを勧めてくれました。

Miharu

私も一月末に保育園で陽性者が出て休園になり、そこから再開しましたが不安で休ませてます。
本当は今週から行かせようかとも思ったのですがやっぱり不安で休むことにしたら、ちょうど行く予定だった日に息子のクラスで陽性者が出てまた休園に😣もし行っていたら濃厚接触者になって不安な思いをしてたと思います。
症状は軽いと言ってもやっぱり隔離期間や、自分は育休ですが主人も仕事に行けなくなるリスクなどを考えたら落ち着くまでは登園できないなと思ってます😢毎日大変ですけどね😭