※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

息子が夜間添い乳でしか寝なくなり、夜中に何度も起きる状況で困っています。夜間断乳すれば起きなくなるでしょうか?

添い乳でしか寝なかった息子、1歳過ぎてからは寝たふりをしてると機嫌が良い日は遊び終わったら勝手に添い寝で寝てくれていたので、この調子で脱添い乳!と思ってたのですが、少し前に初めてお熱がでて、一日中おっぱいにくっついてる日が続きました。
そこからまた添い乳でしか寝なくなったうえに夜中に何度も起き過ぎます😭
多少起きるのは全然平気なのですがさすがにつらくて…
夜間断乳したら起きなくなるってほんとですか?

コメント

螢火

1歳なってから夜間断乳しました😃
それまでは添い乳でしか寝ないし2時間に一回、へたしたら1時間ちょいで起きたりでしたが…
夜間の添い乳やめて寝る前だけにしたら最初は何回か起きましたけど
1週間程で朝まで寝てくれるようになりました😌

1週間の最初の半分は寝る前の添い乳だけにして、後半はそれすらやめたら朝までコースです😆

  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    上手に夜間断乳できたんですね✨
    断乳はじめたころに起きてきたときはどうやって寝かしつけてましたか?

    • 2月11日
  • 螢火

    螢火

    私も眠いし、しかも立ちあがって抱っこするのも面倒なので私が寝てて子供を私の上に寝かしますお互い抱き合う感じで😄それでとんとんしたら寝るのでそのまま横におくをくりかえしてたら出来ました(*^^*)

    • 2月11日
  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    今ちょうど起きてしまったので、コメントいただいたことを実践しようと思ったのですが、まず暴れすぎて私の上に寝てくれませんでした😅
    何度かトライしてみるものの暴れて降りて寝てる私の隣に座り、服を一生懸命めくってきます…。道のりは長そうです…💦

    • 2月11日
Aya︎︎︎︎︎☺︎

私もママリ素人さんと同じで添い乳でここまで育って、最近夜もちょこちょこ起きて困ってる1人です😂(参考になるコメントじゃなくてすみません!!)

私も夜間断乳したら朝までぐっすり説本当なのか知りたいくらい困ってます🙋🏻‍♀️💦

  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    添い乳仲間ですね😂
    もし本当ならして夜間断乳してみたい気持ちもあるんですが、結局起きてくるという話も聞くので、それなら好きなだけ飲ませてあげたいような気がしちゃって💦

    • 2月11日