※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マンモス幼稚園に転園する経験者いますか?幼稚園でのイベントについて心配です。

保育園→マンモス幼稚園に転園した人いますか?
娘は春から幼稚園です🌸
今はひとクラス8人くらいの保育園に通ってます。
3歳前後で運動会やお遊戯会がありましたが、
コロナ禍でクラスごとの開催だったので見てる観客も少なかったためか、いつもと変わらない様子で歌やセリフを大きな声言ったり、ダンスしてました✨
なんなら私達親の方をちらちら見てきて、ちゃんと見てる?とアイコンタクトしてきました笑
幼稚園ではもっと大勢の前ですることになるので、
もっと緊張するものなんでしょうか。
クラスの人数は3倍くらいにはなると思います💦
今はステージに立つことを楽しんでるようなので、これからもそうであってほしいな、と思うのですが。

コメント

ママリ

経験談では無いので申し訳ないのですが、同じパターンで4月からマンモス幼稚園通います!
ちなみに娘は超内弁慶で、少人数でも人前で何かするのは苦手です。なので娘さん凄いなと思いました✨
私はあえてそういう環境に早く慣れてほしくて転園決めました!小学校になってからよりは苦労しないかな?と思って🥺
初めは緊張すると思いますが、お互い子供の可能性信じて見守ってみましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね✨
    同じ境遇の方からのコメント嬉しいです💕
    娘の場合は、ものすごくマイペースなのもあると思います😅
    早く慣れて欲しいと言う気持ちとてもわかります😣小さいうちから色々経験して揉まれた方が本人にとって良いですよね✨
    そうですね、環境の変化に戸惑うかもしれませんが、見守りましょう🥰

• 2月11日