※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が進まず、味付けやとろみを変えても食べない。工夫しても食べない時の対処法を教えてください。

離乳食がなかなか進みません。
出汁のみでの味付けにしてたら二、三口食べたら叫び出してしまって食べない日が続いたので、WAKODOの和風出汁やコンソメ、ホワイトソースでの味付けに変えました。

でも何あげてもオエッてなります。とろみの素でとろみはつけていますが、飲み込まず出してくることもあります。好きな食材や欲しがる様子も全くありません。
どうしたら食べてくれますか?
みなさん食べてくれないときの離乳食の工夫を教えてください!

離乳食の時間や、授乳のタイミングを変えて試してみてはいます。

コメント

はじめてのママリ

ドロドロが嫌とかはないですかね🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと硬めにしてみたんですが、反応はあんまり変わらずでした😭

• 2月11日
ママリ

上の方と同じく水分多めの物だと嫌がられるようになり、今下の子角切りにホワイトソースかけたり出汁で煮た野菜だったりつぶつぶばかりです😊
それでもどう工夫してもなにしても食べない子もいます😅(上の子がそうでした💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにしても食べないタイプなんですかね😢
    上のお子さんのときは、食べるようになるのを待つっていう感じでしたか??

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

待ちました!
    ていうか1歳まではなんだかんだ試行錯誤して頑張りましたが無理で、1歳すぎてから諦めて食べる物だけ食べてくれればいいや〜になり、今もバクバク食べる日や全然食べない日などすごい偏食です😅

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😢
    全く食に興味ないような感じで量が増えなくて焦ってましたが、いずれ食べてくれたらいいやって思っておきます😂

• 2月11日