※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiaMia
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘が急に高熱(38.6℃)で、他人との接触が少ない状況。過去に胃腸炎で高熱経験あり。原因は体が冷えたから?心配です。

急に1歳11ヶ月の娘が発熱(38.6℃)したのですが、この場合は何の熱が考えられるでしょうか。😭
今日1日元気におうち遊びしてご飯もまぁまぁ食べててさっき、おでこを触ったら熱くて高熱があるのに気がつきました😣
熱以外の症状は少し鼻水がでてます。

2月に入って私と旦那以外の人には会っておらず、保育園にも元々通ってなく室内キッズスペース等にも行っていないので他人との接触はほぼありません。。

昨日公園に小一時間滞在したから体が冷えちゃったんですかね😥
3週間前に胃腸炎になって高熱出してたからまた高熱で心配です。。

コメント

ぽっぽ

突発にはなりましたか??😢

  • MiaMia

    MiaMia

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    突発性発疹にあまり詳しくなく今調べてみたのですがまだなってないと思います😢

    突発って2歳までに一度ほとんどの子がかかかるものなんですね!💦😭

    • 2月10日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    あら!そうだったんですね😢
    もしかしたら可能性あるかもしれないですね😢息子もなった時に風邪っぽい症状はほとんど無くて熱だけすごく上がったのでもしかしたら……?と思いまして🥲
    熱が下がってから不機嫌だったり発疹がでたら確実だと思います😵‍💫

    • 2月10日
  • MiaMia

    MiaMia

    夜分遅くの返信すみません💦😣

    息子さんも急に高熱になっちゃったんですね!症状から見て突発な気がします、、!
    熱下がってから不機嫌モードになるんですね大変だ😭
    ほとんどみなさんが通る道だと思ってなんとかがんばります🥲👏
    まだ確実ではないですがコメント頂けたおかげで、原因がわかってとても助かりました!
    ありがとうございました😭💓

    • 2月11日