※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

コロナに感染しました。子供たちも感染していると思います。上の子10日…

コロナに感染しました。
子供たちも感染していると思います。
上の子10日から今も熱あり
真ん中8日夜から熱で今はなし
下の子いまのところ症状なし です。

今日陽性と言われ保健所からの連絡待ちです。
家族のPCR検査はいつできるのでしょうか?
17日まで自宅療養と言われたのですが
これからどういった対応を取ればいいのでしょうか(>_<)

コメント

はじめてのママリ

もしかしたら地域などで違う&今は違うかもしれないのですが

私の場合は旦那が先で私と息子もなったのですが、
濃厚接触者と承認された後(3日後)に熱等症状が出てたのですぐPCRやって貰えました。

近所の総合病院だと濃厚接触者か不明の場合は症状が出てから2日経たないとPCRは出来ないと記載がありました。

• み

コメントありがとうございます!
    とりあえず保健所からの連絡を待てば大丈夫なんですかね?😔

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

みさんが感染し、お子様が濃厚接触者って感じですよね
    もしかしたら特に上の子は発熱してますし、上の子と真ん中の子はPCRやってくれるかもしれないです!(病院に電話してみるのが確実です)

保健所からの連絡待ってて、うちは全く連絡来なかったので病院連絡して指示もらった方が早いかもしれないです。
    (我が家は去年夏の超ピークの時感染したので保健所が逼迫してて、旦那が陽性者リストに載ってなくて連絡来なかったんです😅)

• 2月10日
  • み

そうです!
    今日病院から陽性でしたって電話が来たときに子供たちもこういう状況なのですがって言ったらまあおそらくコロナでしょうねって言われたのですが、小児科の先生ではなかったからか子供たちはわかりませんって言われました(笑)
    明日もう一度小児科に電話してみます!
    陽性者リストに載ってないとかもあるんですね😫

• 2月10日
ピノ子

大阪に住んでいますが、39歳以下は保健所から連絡こないと言われました😓長女が最初に発熱し、2日後に私、3日後に次女が発熱しました。私と次女はみなし陽性です😅かかりつけの病院から○○日まで自宅療養、7日後に症状なければ、10日後から通常の生活に戻ってもらって構いませんと言われました😌

はじめてのママリ🔰

火曜に小児科で次男が陽性になり次の日の水曜日に夫婦で内科にPCRうけにいきました。
なかなか保健所から電話もなかったので行ってしまいました🤭

ふじこ

地域によって違うかもしれませんが
うちは、私が陽性になって3日後に旦那、息子がPCR検査やってもらえました。(陽性になった日は0日とカウントしてます。)
とりあえずは保健所からの連絡待ち、時間と濃厚接触者を確認して保健所に行きドライブスルー方式でやってもらいました。