※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

1月末に産休入りした女性が、前月分の社会保険料が引かれていることに疑問を持っています。1/26と1/27の働いた分の給料が来月支払われるのか、心配しています。

給料のことについて質問です。
詳しい方教えてください。
会社にもよると思うのですが
会社に聞く前に少し知識をいただけたらと思います。
この度1/28から産休入しました。
私の職場は給料日が25日じめです。
最後の方は時短にしてもらっていて、
有給が足りなくなり1/23-1/27の間の午後は
欠勤になっています。
今回1月分の給料を2月にもらいましたが
1月末に産休に入ってるのに社会保障料を引かれていました。
前の月の社会保障料をはらっている会社が多いとこちらで教えてもらったのですが、ということは1/26.1/27の午前中働いた分(合計1日分)の給料が2月分として来月支払われ、そこから社会保障料とかが免除になっている、、ということですかね?
いくら、社会保障が免除でも、1日分の給料だとマイナスになるのではと恐れてます😅
わかる方いらっしゃいますか?

コメント

YーRーS

今回支払われものは12月26日~1月25日が対象でしょうか?
それであれば社会保険は12月分の可能性もあると思います😊

  • ママリ

    ママリ

    そうです!!😁
    なので2月分の給料で、
    社会保険免除になるということですかね?

    • 2月10日
  • YーRーS

    YーRーS

    お勤め先の基準がそうであれば1月26日~2月25日のお給料分から免除になるはずです😄

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます♪情報助かりました!

    • 2月10日