※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰PON
妊娠・出産

妊娠初期に出血があっても、元気に育って産まれた方いますか?病院に連絡し、様子を見て診察するよう指示がありました。流産に近い症状かどうか心配です。

妊娠初期に生理並みの出血があっても、元気に育って産まれたよーって方いますか??
昨晩に茶オリがでて、今朝にティッシュで拭くとつくくらいの鮮血、夕方には生理並みの出血がでていてそこからはちょろちょろとナプキンにつくほどの量がでています。
これはもう流産に近い症状ですか??
病院にも連絡はしましたが、『様子見て、(明日は祝日で休診のため)土曜日に診察するように』指示はいただきました。

コメント

たた

妊娠初期11週ごろに大量出血しました😨今生後7ヶ月になりました!
その日に病院に行き絨毛膜下血腫と言われ2週間安静にして仕事の都合で休めず出血あるまま働いて25週くらいにやっと出血が完全に止まりました。

• 🔰PON

🔰PON

コメントありがとうございます✨
    絨毛膜下血腫ですか🤔私はまだ妊娠して5週目ですが、その可能性もありそうですかね。。。明日の検診が待ち遠しいです。相変わらず出血していて半ば諦めてる自分もいます。

• 2月11日
  • たた

たた

初期にも血腫があったのですが出血したのが11週でだったみたいなので初期でもあると思います!!
    上の子いるとなかなか安静は無理と思いますが、なるべく安静にしてました!

• 2月11日
  • 🔰PON

🔰PON

なるほど〜🤔よくわかりました、ありがとうございます😌お話ができて心が落ち着くことができました。たたさん、元気な赤ちゃんを産んでくださいね🧸💟応援してます🔥

• 2月11日
ななな

私も上の方と同じく12週ごろに朝起きたら大量に何か出た!と言う感覚でトイレ行くとおりものシートいっぱいの出血があり、絨毛膜下血腫でした💦

胎盤を作る過程でできるものみたいです。

出血=流産というわけでもないですよ。
まずは安静にしてみてお大事になさってください。

• 🔰PON

🔰PON

コメントありがとうございます✨
    勉強になりました😌今は何もなければいいな、と思って頑張って過ごしてます😮‍💨
    ちなみに絨毛膜下血腫の出血は、腹痛伴いましたか??

• 2月11日
  • ななな

ななな

上のお子さんも居てなかなかゆっくりしてられないかもしれないですが、無理せずお過ごしください🙌

腹痛は特になかったと思います❗️

• 2月11日
  • 🔰PON

🔰PON

ありがとうございます😊

• 2月11日
かお

その後どうですか?
今私も妊娠9週で出血が少し続いてて、今日わりと多く出血してしまいました…
しかも、鮮血です…

月曜日病院なのでこのままゆっくり自宅で安静にしますが、不安しかないです。

• 🔰PON

🔰PON

あれから病院に行きましたが、流産でした( ´∵`)
    まだ5週でしたので、赤ちゃんがうまく育たなかったようです。また妊活頑張ろ〜といったところです( ¨̮ )

出血するとほんとに心配ですよね…🥺赤ちゃんの様子は目に見えませんから…腹痛はないですか??早く病院に行って安心の確認したいですよね!赤ちゃんを信じて、気をつけて行ってきてください!

• 2月20日
  • かお

かお

そうだったんですね。
    私も二度流産してるのでお気持ちは凄くわかります。

その後出血は少ししてますが痛みはないです。
    明日病院なので色々解ると思います。

• 2月20日
  • 🔰PON

🔰PON

その後、赤ちゃんの様子はいかがでしたか??
    元気であることを祈っています!

• 2月22日
  • かお

かお

気にしてくれてありがとうございます。
    昨日病院行きましたが前回よりあまりに成長しておらず
    小さいままで心拍も微妙でした…また、二週間後となりましだがきっとダメだと思います。

出血も続いてるので二週間以内に流産しそうな予感です。
    私の場合繰り返してるので私自身に問題もありそうですね。

PONさんは流産手術しましたか?それとも自然ですか?
    私は両方経験済みですがどちらも辛いです…。

• 2月22日
  • 🔰PON

🔰PON

そうでしたか…
    出血が続いているのにまた2週間後までみてもらえない感じも不安だけが募りますね。
    今、赤ちゃんは何周目ですか??

私は自然に流産でした。今回が初めてです。子一人生まれてくること自体が、本当に奇跡的なことなんだと今回改めて実感しました。
    なんにせよ、妊娠を望む方にとって流産や死産はほんとに辛く悲しいことだと思います。
    みなさん色々な思いを抱えているのではないかなぁと思います。
    また、かおさんもお子様がいらっしゃるので、私生活では中々ゆっくりと妊婦生活を送るのは難しいと思いますが、休める時にしっかり休んでくださいね。

気休めにしかならないと思いますがまた話したくなったらいつでも連絡ください( ¨̮ )

• 2月24日
  • かお

かお

返信と気にかけてくれてありがとうございます。

今朝出血と腹痛で病院に電話して見てもらう事になり
    旦那がいたので車で行き、降りた瞬間大量出血して、そのまま診察して全て出ました…
    自然流産しました。
    前の流産も自然に出すのと手術と両方経験してたので、出血した瞬間すぐにわかりました。

今は後陣痛のような痛みとまだ出血が多く安静にしてます。
    PONさんはその後出血などは収まりましたか?

ホント自分が3回も流産するとは思いませんでした。
    年齢もあるのかな…
    PONさんはまだお若いと思うので今後も頑張ってみるのもいいと思います😁
    心から応援してます。

• 2月24日
  • 🔰PON

🔰PON

そうでしたかぁ。。。嫌な気持ちになりましたね。そのような状態で診察台にあがるのも嫌で辛いですよね。
    痛みや出血は少し収まってきましたか??

ある助産師さんの話しになりますが、ある方は7回も連続で流産を経験し、その後4回普通分娩で出産をされたみたいなんです。その時に担当していた医師が言っていたのは、『妊娠から出産に至るまで、人間の命って本当にわからない、不思議だ』って言っていたのを聞いて、何があるかは本当に誰もわからない、流産や死産で母子共に辛い思いをしたり色んなことを感じ、考えさせられるけど、それすらも何も無駄なことはなくって、誰かを責めたり負の感情をもつ必要はないことないんじゃないかって思ったっていう話しなんですが、、、ちょっとざっくりとした説明しかできないのですが、、、
    こればかりは誰もわかりませんよね。。。私がこの先まだまだ経験するかもしてないし。とかその話を聞いた時色々考えたりしました。
    私は妊娠出産でいうと、高齢枠ですよ(笑)流産に関しても、やっぱりリスクが高くなると言われてるだけあるなぁ、なんて今回ので思いましたもん😅
    だから今後も気をつけながら頑張っていこうって感じです😅

• 2月27日
  • かお

かお

ご無沙汰してます。
    その後妊娠されたんですね?
    本当に心から良かったですね。
    そして、、、
    私もまた妊娠しました…
    まだ超初期なので時の流れに身をまかせるしかないです。

• 8月7日