※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

うちの会社は パート有給ないのですがしらべると違法とでてきますどちらがただしいのでしょうか、、

うちの会社は パート有給ないのですが

しらべると違法とでてきます

どちらがただしいのでしょうか、、

コメント

みさ

基本的にはパートも有給あるけどパートにはあることを隠してる会社が多いと聞いたことあります!

Min.再登録

労働基準法的には例えパートでも条件を満たせば有給休暇は取れますよ(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
なので取らせないのは違法です。

ただ現状企業側が有給を認めていない=それを強く主張して職場に居づらくなる可能性が高い。というデメリットがあるので、強く言わない方が多いのだと思います💦

はじめてのママリ🔰

私もパートですが有給あります😭

はじめてのママリ🔰

労働基準法でパートでも6ヶ月以上働き、労働日の8割以上出勤していればもらえます。

パートは無いとゆうのは完全な労働基準法違法です。

ユウ

前職はなかったです。正確にはあるんですが使えなかったです。
違法ですけど、争ってまで取りたいと思わなかったので😅争ったら続けづらいですしね💦

同じ職場で有給使い切って辞めたスタッフは何名かいます。ごく一部だけが知ってて、全員揉めて辞めました😅