※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お仕事

子どもがコロナに感染し、保育園での対応について相談しています。要所を押さえた対応について意見を求めています。

子どもがコロナになりました。保育園の同じクラスで出て、そのあたりから痰が絡んだ咳をたまにしてました。保育園は数日休園、上司に連絡したら会社の託児所を利用してくれと。濃厚接触ではないからと。念のため、託児所を利用する前に小児科にPCR検査をしてもらいました。でも結果が1~3日後と言われ、、
翌日利用するのでそれでは困っていたら義母がたまたま1つ持っていたので貰い、陰性だったので翌日職場に行くと託児所の先生にお母さんもした方がいいのでは?と言われ、職場に検査キットがあったので上司に相談したらしなくていい!と言われました。というのも先週、夫の職場でコロナが出て念のためわたしが検査したからです。そんな何回もしなくていいと言われました。それとは話しが別だと思いましたが別の上司にもしなくていいと言われたのでしませんでした。ですが仕事が終わり帰宅途中、陽性との連絡が、、託児所にも同僚にも迷惑をかけてしまい今自宅療養中ですがもうどうにもならないくらい申し訳ない気持ちでいっぱいです
一日中そのことを考えています。日曜日はいつも託児所を利用していますがこれだけ迷惑かけておいて復帰後、利用させてもらうなんて、、
こんな危機感のない人間は辞めたほうがいいのだろうなと思いました
厳しい意見でもいいので皆さんの意見を聞かせて下さい

コメント

りり

普通に職場の上司が悪いので気にしなくていいと思います💦

はじめてのママリ🔰

いまは感染者も増えてますし、誰がなってもおかしくない状況ですから、ご自身をそんなに責めずでいいですよ。まずはお大事にされてください。

ゆず

今は保育園が休園になれば申請すれば特別有給が取れるように行政措置がされているので、今回は上司の判断ミスだと思います。yさんはきちんと相談してますし!気にしなくても良いと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

上司が悪いです!!!💧

ゆきんこ

上司の判断なので、しょうがないのではないでしょうか。このご時世ですし、いつ誰が感染してもおかしくありません。
上司に相談した上でのことなので、そんなにご自身を責めることはないと思います。