※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

福岡県筑紫野市の筑紫駅周辺に住んでいる方に質問です。住みごごちはど…

福岡県筑紫野市の筑紫駅周辺に住んでいる方に質問です。
住みごごちはどうですか?

筑紫駅周りに新しい家がどんどん建っているので気になっているのですが、治安や便利の良さなど、実際住まれている方の話が聞きたいです!

また、小中学校の評判いまいち分からないのですが、どうですか??筑紫小学校、築山中学校と調べるとここでも口コミ良くなかったりして、現在はどうなのかなと。。

コメント

deleted user

地元民です!
私は学区違いますが筑山中の学区内に友達がたくさん住んでいてめちゃめちゃヤンキー多かったです😓

ピアスも金髪も可の中学校は近隣でもあそこだけでした。
今はさすがにどうか知りませんが、4つ上の世代から3つ下の世代まで知り合いいましたがみんなもれなくヤンキーでした(笑)
私なら絶対にあの学区は選ばないです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    隣の学区にしたいのですがなかなか土地も家も予算内のものが出なくて💦

    ちなみに大変失礼なのですが、ママリさんの年代とは何年前くらいか教えていただけると嬉しいです🙏✨

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は30前半なので15年くらい前にはなりますが、治安の悪さは今でも地元では有名ですね🥲
    多少マシになっていたとしても…って感じです。

    駅2つくらいずれた朝倉街道駅あたりも新しい家たくさん建っていますよね。
    学区や治安で言えば全然あっちのほうがいいと思います😓
    まぁ予算などの問題はあるかと思いますが、お子さん女のコならとくに環境って大事です😣
    友達2人車で拉致されて車でレイプされてます。
    そんな場所です💦

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じ世代です✨地元民でないので、そんなところとは知らず💦

    分譲地を見に行って綺麗だったので、良いなと思ったのですが😭

    そんなに治安悪いんですか?💦
    筑紫駅の西口側〜原田校区のギリギリ手前で考えていたのですが、この辺りも治安悪いんでしょうか??😢

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    筑紫野市ってたしか警察署の検挙率が九州一番?とかなんとかだったと聞いていたのでそれほど犯罪が多いみたいなよくネタにはいまだになります。
    原田はよく知らないのですいませんわからないです💦

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    情報ありがとうございます🥺🙏

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

知り合いが何人か住んでますが、街も新しくなってすごく住みやすいそうです!
他のエリアから沢山人が入ってきているので、校風も変化するのかな…

とはいえ、私部外者なので、信憑性ないです。
しゃしゃりでてすみません、なんなら無視してください😣💦

気になって中学校の評判?探してみました。
ご参考までに。
https://www.minkou.jp/junior/school/review/15099/

場所はどこであれ、素敵なお家が見つかりますように✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中学校の評判まで調べていただきありがとうございます😭🙏参考にします!

    新しい人たちの流入で学校や地域の雰囲気変わるかなと期待してはいるのですが💦
    知り合いの方のお話も教えていただき、ありがとうございます☺️

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえいえ、部外者ごときが本当すみません💦

    筑紫駅付近は区画整理で、大手メーカーをはじめ戸建てやらマンションやら増えてますよね!
    便利はすごく良いと思います、急行もとまるし。
    駅近く?に美味しいパン屋さんもあるので、私はわざわざ通ってます笑

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便利は良いですよね🥺✨そこに惹かれてます✨
    パン屋さん気になるので今度行ってみます😊❣️

    • 2月12日
kknnc

私自身が筑紫野市出身で、今も筑紫野市(原田小校区)に住んでいます。
やはり、地元民としては、他の方が言われているように…筑山中校区は怖いイメージで、中学生の頃は、関わりたくない感じでした。
…とわいえ、あれから、15年近く経っているので、今がどんな感じかは分からないです。
新しいマンションもお家もたくさん建って、ひらけましたもんね。
私も、いつか原田小or筑紫東小校区でマイホームを…と思っているのですが…なかなか高くて…もう少し先かなと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    原田、筑紫東校区、良いと聞きますが土地もないし高いですよね💦私も探しましたが手が出ませんでした🥲

    昔はやはりあまり良くなかったのですね💦夫婦共に地元民でないので、よく事情が分からなくて😭

    • 2月12日
deleted user

口コミ見た上で筑紫駅周辺に引っ越しました。

正直よく分からないです。
昔から知ってる人は絶対選ばない地区らしいですが。
家自体も沢山ありますし、たぶんこれから引っ越してくる人も沢山いると思います。
学力も低いと聞きますが、もうこれは個人の問題かなと思い気にせず家買いました。

私自身ヤンキー多い中学校でしたが何ともなく(笑)、友達ももっと悪い中学出身ですが普通なので特に気にしてません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    筑紫駅周辺に買われたのですね!

    私も地元民でないので、口コミの不人気理由がよく分からないのですが💦
    以前とだいぶ街並みも開けて変わったと聞いたので、これから良い校区に変わっていくのかなと思ってはいるのですが😌

    結局周りに流されずしっかりしている子はしっかりしているのでしょうね🥺

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構分譲地もあってマンションも建ってるので人は多くなると思ってます🤔
    雰囲気もまた変わりそうですよね。

    私個人的な考えですが、教育に力を入れている校区に行かせて下の方になるより、普通のところで上の方になってもらった方が子ども的にもいい気がして😂
    何にせよ本人の頑張り次第ですが💦🤣

    マンモス校区なので目が行き届かない等あると思いますが、利便性を取りました😂

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!普通のとこで上の方になってもらうという、そういう考えもありますね😂

    新しくできた分譲地はきれいで雰囲気も良いところが多い気がします😌

    利便性は間違い無いですね😊✨

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    学校で見られるというのも確かにあるとは思いますが…💦学力自体はやっぱり良くないみたいですが😇
    今日筑山中の子とか見ましたけど、そんなに荒れてる子はいなかった気がします…。
    そもそも荒れてる子は学校に来てないかもしれないですが(笑)
    個人的にはそこまで気にしなくてもいいレベルかな〜と思いました。
    筑南中校区ですが、私の友人曰く、すごく学力に力を入れてるらしいので校区的にも落ち着いてるかとは思います😊

    私はあまり気にしないので普通に購入しました。(笑)
    もし気にされないのであれば是非🤭(笑)

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今かなり筑紫山校区と筑紫野南校区で迷ってます😵‍💫
    築山校区はまだ土地が余っているところもあるけど、筑紫野南校区はほとんどないですよね💦土地の価格も違いますし💦

    実際住まれている方のお話伺えて良かったです!
    参考にさせていただきます😌

    • 2月14日