※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後1ヶ月の赤ちゃんが泣き止まず、ママは睡眠不足で困っています。泣き止む方法を教えてください。

生後1ヶ月の女の子ママです。

昼夜問わず日々、ギャン泣きをされ続けていて火事をひとつもさせてもらえず、私自身睡眠不足で意識が飛び飛びになることが増えてきて困っています…

日々試行錯誤をし、抱っこ紐をつけながら家事をしたり、バウンサーであやしたりしているのですが、慣れてくるのか2、3日同じことをしていると今まで泣き止んでいたのに泣き止まなくなってきました。
子供が泣き止む音楽を聞かせてもうちの子には何一つ効かず…
唯一、効果があったものは掃除機の音…
それもここ最近では効かなくなってきました…
どうすればいいでしょうか?

コメント

ゴーヤママ

泣き声きくと焦ったりしがちですが、「ごめんね〜今お洗濯してるからちょっと待ってね〜」と声掛けして赤ちゃんに泣いて待ってもらう事も大切だと思います😌
お互い協力し合わないと家事も食事も排泄も全てお母さんが我慢しないといけなくなり、ストレス溜まって大変なことになります!
赤ちゃんも日々成長しているので「あ、こうやって泣き続けたらママが来て抱っこしてくれて、授乳してくれる〜!」と覚えていきますよ〜!成長すごいです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    まさに、食事も排泄も今のところほとんど出来てないです…
    そのせいで、便秘になってしまいゆっくり排泄できる時も出なくなりました…

娘にも泣いてもらうように心がけます😊

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

泣いている理由にもよりますが、おっぱい・おむつ・眠い・ゲップとか以外で泣いているなら昼間であれば少し外に出てみるとかはどうですか?うちはお互い気が紛れて泣き止む時もありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度試してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月10日
🌸桜餅🌸

ちょっとくらいなら
泣かせてても大丈夫だと🙆‍♀️
うちの子も今1ヶ月ですが、
泣きまくってますよ😣
上の子も保育園自粛中なので
昼寝もできず大変です🤪
赤ちゃん寝てる間ににお昼寝するのはどうですか?😌
私は寝てる間にに夕飯の仕込みとかしちゃってます🥣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣かせてても大丈夫なんですね。
    ありがとうございます😊
    お昼寝してると本当に家事できなくなって、主人に怒られたことがあったので…

夕飯の仕込みを寝ている間にできるように私も頑張りたいと思います!!
    アドバイスありがとうございます!

• 2月10日
  • 🌸桜餅🌸

🌸桜餅🌸

旦那さんもそこは配慮してほしいですよね😂1日育児してみろって感じですわ!
    お互いがんばりましょうね!

• 2月10日
ままり

生後1ヶ月頃はなにしても泣いてて辛かったです😂
泣いてる時こそ掃除機タイム!て掃除かけたり、
授乳、おむつ、室温、問題ない時は泣いてもらって洗濯干したりしてました!
料理は中々する余裕なかったので主人が休みの日に買い出しして、野菜は全て切って冷凍、お肉も下味つけて冷凍してました!そしたらお肉は焼くだけ、野菜はまとめてスープにドボンとしてました😂
今でもやってるのは泣き出したらベビーカーで外に散歩行ってます!ベビーカー拒否じゃない子てあれば気分転換になるかなあと思います!
かなりしんどい状態だと思いますので旦那さんにも協力してもらってくださいね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料理法とても参考になりました!
    私も実践してみます😊

やっぱり、お散歩は欠かせないんですかね…
    恥ずかしながらまだ、ベビーカーを購入していなくて…
    赤ちゃんと一緒に選んだ方がいいと言う声を聞いたことがあるのでなかなか買いに行けなくて…🥺

協力してもらえるように頑張ります!

• 2月11日
るな

授乳は順調ですか?
満腹にならないと寝れないと思いますし、あんまり長時間起きていると疲れすぎて眠れないと思います。
あと、うちの子は便秘がちでお腹が苦しいとよく泣きます。
新生児から使える抱っこひもに入れて、家事するのはどうでしょうか?家事してる間にゆらゆら揺られて寝ませんかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳は順調だと思います。
    ミルクと母乳の混合で、どちらもよく飲んでくれているので本当になぜ泣いているのかわかりません…💧

同じように便秘気味の赤ちゃんだと思います。
    1日に一度か二度ほどにうんち漏れするほどの量をされます…笑
    便秘で泣いているんですかね。

抱っこ紐活用してます!
    よく寝てくれる日もあれば、全くダメな日もあり、ダメな日は本当に何がダメなのかわからない状態です…

• 2月11日