※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

離婚予定にも関わらず2人目が発覚し、産むか産むないかで悩んでいた者で…

離婚予定にも関わらず2人目が発覚し、産むか産むないかで悩んでいた者です。あの時は沢山の優しいコメントありがとうございました☺️

結局、産むことに決めたのですが、まだ親に話せていません。
2人目が分かる前、離婚するなら実家に帰っておいでと言ってくれたのですが(両親も離婚しており、実家には父と兄が住んでいます)離婚すると言っていたにも関わらず何してんの?って思われそうで(実際そうなんですが…)なかなか言い出せずにいます。

また、実家には産婦人科も近くになく車を運転しない為、生まれるまでは今いる場所にいようかと思っています。離婚の意思は変わりません。

なんと言ったらいいか…

・実は2人目ができたことが分かったこと
・生まれてから住む場所や保育園、仕事が決まるまで実家に頼りたいこと、金銭的にも迷惑かけないようにする事
・迷惑かけて、いきなりもう1人増えるようなことしてごめんなさい

ということを上手く文章にしたらいいですよね、、

コメント

はじめてママリ

家族なんだから、言いにくくても話してみたら分かってくれると思いますよ😊✨
赤ちゃんが今の旦那さんとの仲を結んでくれたんじゃないですか??
しばらくは一緒にいて欲しいって赤ちゃんが言ってるのかもしれませんね😊❣️

たんぽぽ

文書より電話の方が良いと思います。

内容見ていました!

まぁ呆れられるというかビックリされるのと同時に心配されるかな~?というのは想定内でしょうね。
これから頑張ってください‼️応援してます✊‼️

でも、帰っておいでっていってもらえるなら、安心ですね。
長期別居という選択肢はなしですかね?年金分割とかちょいちょい産まれるまでに色々調べておいた方がいいですよ😃
お父様たちにも電話とかよりあえるならあって話した方が気持ちも伝わりやすいかな?っと思いました!
伝えたいことを伝えてみて相談ですねー。しばらく一緒に住んで別世帯とか、市営県営で家を探すとか。
とにかく今住んでいると頃も、次住むところも助成金とか色々リサーチしまくりましょう!

はじめてのママリ

順序を逆にしちゃえば少しは言いやすくなるのではないでしょうか?

離婚を決意→後から妊娠発覚! 

ではなく、

妊娠にはなんとなく気付いていた→それでも離婚を決意

とかですかね🤔

妊娠がちゃんと継続するかもわからないし、安定期に入るまでは親に言いにくくて、、でも産むことははじめから決めている。 と!

妊娠のことは旦那さんはご存知なのでしょうか?どのような離婚理由かは私はわからないのですが、旦那さんは赤ちゃんの誕生はあまり喜ばないのですかね💦?