※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
住まい

賃貸2階住まいです。最近、娘がジャンプできるようになってドスンドスン…

賃貸2階住まいです。
最近、娘がジャンプできるようになってドスンドスンとジャンプしてしまい下の階の方にも会えば挨拶をして騒がしくして申し訳ないです。と毎回伝えてます。
向こうも音とか声とか気にならないから気にしないで!と言って下さり、その言葉に甘えていました。
でも、さすがにドスンドスンはヤバイと思ってた矢先…先程うちに来て夕方になるとドスンドスン凄くて電気の傘が揺れる。食事してる時もあるから少し気をつけてほしいと言われました。
菓子折りなど持って謝りに行った方が良いでしょうか😓?

コメント

はじめてのママリ🔰

賃貸あるあるですよね😭
コロナ禍でありますが、うちは主人が菓子折り持って謝りに行きました…。が、その後も管理会社通して言われるようになりマイホーム購入に至りました😅

• ペンペン

ペンペン

今日は天気も悪く外に出てないので体力が有り余っていて、いつも以上にジャンプしてしまって…
    うちも引越し予定はありますがマイホームも視野に入れたいと思いました。

• 2月10日

すっごい失礼だったらごめんなさい。
お菓子とか渡されるとなんかもう我慢しなきゃいけないのかな?って気持ちになってしまいます。逆にこっちが申し訳なくなるとゆうか。

何か対策はされてますか?
防音マットとか、、
もう防ぎようがないのなら引越しかなぁと思ってしまいました😓

• ペンペン

ペンペン

そうですよね…貴重なご意見ありがとうございます。
    旦那とも話してみます。
    元々、犬を飼っていたので防音マットは敷いてます。
    朝は9時前と夜は19時以降は、できるだけジャンプさせない様にしたりしてます。
    部屋が狭いので引越し予定もあります。

• 2月10日
ちょこ

我が家もつい先日、下の階の人から苦情が来ました。。。
子供の足音がうるさいとの事、、、
とりあえず、我が家はマット等を買い足しました😭
それでもまた注意される様なら菓子折りを持っていこうかなと思っています。。
わかめちゃんさんの下の人は良い人そうでいいですね😭
こっちはめっちゃ怖そうな人で、、、もう毎日怯えています😭
引っ越したばかりなので、引っ越しも出来ず、取り敢えず対策はしようかなと思っています😢

• ペンペン

ペンペン

そうだったんですね。
    うちは元々、犬を飼っていたので防音マットは敷いてますがジャンプだと振動が伝わりますよね…
    家の下の方は年配の方で凄く優しいので私も甘えてしまってました😭
    部屋が狭いので引越しも予定してますが今の環境が良すぎて引越し先での騒音トラブルが心配で気が進みません😓

• 2月10日
ママリ

私は下に住む者ですが耐えて耐え抜いています。朝7時の2階の方のアラームのバイブから走り回り飛び回り、ボールを打ちつけるのが23時まで。さらに挨拶すらしてこない方。笑笑

菓子折り持っていって謝って、本当に気をつけるしかないと思います😭

• ペンペン

ペンペン

朝は早く夜は遅くで精神的にキツそうですね…
    うちは9時前と19時以降はジャンプなど激しい遊びは控えさせてます😓
    でもイヤイヤ期も入ってて止めると余計に騒ぐこともあって、なかなかです😭
    引越しも予定してるので今後、気をつけようと思います。

• 2月10日

うちは賃貸の一階でしたが、2階から苦情来て謝ったけど一回気にされるといくらこちらが対策しても少しの物音すら気にされて、話にならなくて一戸建てに引っ越ししました😭

• ペンペン

ペンペン

1階でも言われるんですね😭
    引越し予定してるので一戸建ても旦那と相談して検討してみたいと思います。

• 2月10日

1階に住んでます😊
私なら菓子折のお金で防音対策して欲しいです😂
菓子折受け取って改善されない場合
次から言いずらくなるので、、、
気持ちの問題ですが
口止め料?これで我慢してください
と思ってしまいます😭

• ペンペン

ペンペン

防音対策してるのですが…さすがに、このジャンプの音と振動はヤバイと思ってて散歩の時間に外で会う事が多いので謝ろうと思ってたところでした😓
    そうですよね。
    次から言いづらくなりますよね💧
    引越しも予定しているので、それまでは出来るだけ迷惑をかけない様に過ごせたらと思います。

• 2月10日

下の方めちゃめちゃ今まで我慢していたんでしょうね💦
悩んで悩んでご主人に相談したりして。

私なら気持ちとしてご主人と一緒に菓子折りもって謝罪しに行きます。
そのうえでお子さんには今以上にきっちりと言い聞かせます。
うちもやんちゃでイヤイヤ期ピーク&赤ちゃん返り中の息子がジャンプとか大好きですが飛び跳ねようものならすぐ止めます。
つわり中で横になっていたいですが下の方いま在宅なので午前中から毎日公園に連れ出しています。
ジョイントマットしいたうえに防音マット敷き詰めて対策しています。
子供は悪くないですがその住環境を選んで住み続けているのはどんなことがあろうと親の責任なので、厳しく言ったほうがいいですね💦

それが無理ならすぐに引っ越す、それが無理なら実家に帰るという感じで何かしら動いたほうがいいと思います。
騒音が立証され下の方が不眠にでもなって通院歴でも持ち出されたら訴えられるうえに敗訴すると思います😓
結果、対策はされていないと思われていると感じます。

• ペンペン

ペンペン

下の方が我慢されてたとは思いますが会えば私も騒がしくして申し訳ないと伝えたり、うるさかったら遠慮なく言ってくださいと伝えてましたが、全く聞こえないよ!この子は大人しいね!逆にうちが遅くまでTV見てるからうるさくない?お互い様だよ!と言って下さってたり、娘が産まれてから遊びに来てねと言って下さってたり野菜を持ってきてくれたりと優しくしていただいてるので、甘えてた部分もあり申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    もちろん娘にはダメなことはダメと伝えてます。
    うちも午前中は毎日、公園です。
    防音マットも敷いて防音カーペットも敷いてます。
    引越しも予定してます。

今後の参考になりました。
    ありがとうございます。

• 2月10日