※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

エルゴの背中のバックル、1人で取り付け可能ですか?肩甲骨あたりにバックルを位置させる必要がありますが、手が届かない状況です。

エルゴの背中のバックル1人で取り付けれますか?
説明書通りだと肩甲骨あたりにバックルがくるようにしないといけないようですが、その位置だと全然手が届きません😂

コメント

もな👠

手の届く範囲まであげるといいと思います😳💕

前に旦那さんにつけてもらってる方みかけて、結構そうしてもらってる方いそうですね💦

ママリリ

届くとこまで上げてます!
でも背中のバックルつける作業が1番めんどくさいです😂

みるくてぃー

エルゴ オリジナル使ってた時届かなくて、緩めた状態で止めたまま装着して、装着してから紐引っ張ってキツく締めてました😂
オムニ360買い替えて、クロス装着にして、バックル止めなくても装着できてます🙌
ずり落ちないし、バックル外される被害にも遭わないし自分にはそっちがあってます😌

✩sea✩

出来ますよ!
肩甲骨で止めてあるのが正しい位置なので、上にあげると腰や背中が痛くなると思うので、なるべくなら、肩甲骨辺りにした方がいいです!
脇の下のベルトを緩めるといいんですよ( ・ᴗ・ )
そうすると肩甲骨のベルトが首後ろにきます。
カチンと留めたら、両脇のベルトを締めると、肩甲骨辺りまで移動してきます!
外す時も、まず脇の下のベルトを子どもが落ちないくらいに緩めるんです。
そうしたら子どもの重みで肩甲骨辺りの留め具が、首後ろまできますから、それで外せばいいんです(*^^*)