※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

子供がお友達を怪我させた場合の保険について、児童館で話した内容を思い出し、必要性を悩んでいます。

子供が万が一お友達を怪我させてしまった場合の保険(治療費などが支払える)があると聞きました。

みなさんそういうの入っていますか?

児童館で会ったママさんに特に男の子はヤンチャだし入っておいた方がいいよーと言われたのですが、その頃はまだ子供も赤ちゃんだったので気にしていなくて。
最近ふとそのことを思い出しました。

記憶が曖昧ですが、幼稚園・保育園・学校での怪我は園の保険などがあるけどプライベートで公園や家で遊んで怪我させた時のために〜と言っていた気がします。

児童館でその日話しただけの関係なので保険の勧誘をされたわけではないです。

必要ないですかね?

コメント

deleted user

うちは一応コープに入ってます☺️

🌸

個人賠償責任保険ですかね✨
それ目当てで上の子はコープ共済にしました!
1人入れば家族で使えますよ😊

でも車の保険なので既に入ってたりするので確認した方がいいかもしれません!

  • 🌸

    🌸

    車の保険などで
    でした😅😅

    • 2月10日
ママリ🔰

自動車保険に個人賠償責任特約をつけてます😊
日常生活でお友達に怪我をさせた、ご近所のガラスを割ってしまったなど家族でなにかあれば使えると聞きました✨
お手頃な値段だったので、つけてます!