※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EP
妊娠・出産

16週の経産婦が出血で不安。病院で検査も異常なし。出血続き、胎動不安。同じ経験の方の話聞きたい。

16週になった経産婦です。
今週の日曜日からティッシュにほんの少しつく程度の出血があり、お腹の痛みや張りなどはなかったのですが、病院に電話してすぐ来てと言うことで診てもらいました。

赤ちゃんの状態、子宮頸管、子宮口、いろいろ診てもらった結果、何も問題ないと。
しいて言うならすこーし張りがあるかな?程度で張りどめを出してもらいました。
血液検査もしてもらいましたが、これもほんの少しだけ炎症反応がでてる。との事で、ひとまず5日程様子みてまた来てほしいと言われました。

しかし火曜日になって、出血の量が増えてる気がして、電話で確認し2日しかたってないのですが診てもらいました。
結果、全てが日曜日から特に変わりがないよとの事。
張りどめの薬の他に抗生物質の薬も出してもらいました。

仕事をしてるのですが、出血があってからお休みを頂いてる状況です。

そして昨日、今日になっても出血量が変わらず…むしろ増えてるような気がしてます。(増えてると感じてるのは神経質になり過ぎてる私の勘違いかもしれませんが)

来週の火曜日にまた病院にきてと言われてるのでそれまでは様子みてねーと言われてます。

原因が分からなすぎて、すごく不安です。
エコーで赤ちゃんが動いてるのを見ても、胎動をまだ感じてないので家にいる時は、大丈夫かな?と不安な日々です。

同じように妊娠中に原因不明の出血が続いてた方いらっしゃいますか?経験談聞かせてください。

ちなみに出血は、おりものに血が混ざってるなーという感じの粘り気がある出血です。量はおりものシートに少し付いてるなー位の量です。

コメント

14週に鮮血で出血し、そこから茶オリになりましたが今もずっと出ています🥲💦

原因は分からないけど、子宮からの出血だと言われました💦
とりあえず問題はなくて、赤ちゃんも元気なので様子見しています…💦

何にも情報なくて申し訳ないですが…本当に不安な日々ですよね…🥲

• EP

EP

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ホントに心配ですよね💦
    私の場合、どこからの出血?何が原因?かが全くわからず、茶オリからおりものに混ざってる出血に変わりました😭
    お互い不安ですよね😭

• 2月10日

15週だったかな?
安定期入る前に出血あって病院に行きました!
「少しだけ胎盤が子宮の出口にかかってる。でもこれも、しいていうならくらい。」という感じでした。
その後茶おりになって止まりました。
鮮血が続いてるのですか?😭
出血は不安ですよね💦

• EP

EP

コメントありがとうございます!
    返信遅れてすいません🙇‍♀️
    出血不安です💦今もまだ続いてて、昨日の夜初めてお腹の痛みを感じたので病院行くことにしました😭

• 2月11日