※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
ココロ・悩み

最近涙腺が弱く、ちょっとしたことで泣いてしまう。夫は忙しく、一人で寂しい。つわりを乗り越え、出産が楽しみだったが、不安と自己否定が増えている。将来の母親としての自信が持てない。

最近涙腺が弱くちょっとしたことでメソメソ泣いてしまいます

旦那も仕事中で忙しく、疲れて帰ってきてすぐ寝るということが多く😞一人でメソメソ


初期の地獄のつわりを乗り越え、出産が楽しみだったのですが、日に日に大きくなるおなかを見ると陣痛出産こわくなってきて、、わがままで、自己中な自分がまだまだな成長できてないなと


泣き虫わがまま自己中なわたしが
ママになれるだろうか(/_;)


コメント

かづたむ

私も妊娠中メソメソしてましたよ💦産後1週間くらいもメソメソしてました。ホルモンバランスの影響なのかなーと思ってます。産んだらママ業で忙しくて、めまぐるしく毎日が過ぎてメソメソしなくなってました笑
悩みとかは随時産まれますけどね😅

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    わたしもお水よく飲むから目からボロボロ出てくるのかなと思ってます😞😞大きくなって子供の前で泣かないように強くなりたいです🙇🙇

    • 10月31日
ぴお

大丈夫ですよ、みんな最初は初めてです。産前に不安になるのも、きっとホルモンの影響です。
私は子どもが大嫌いだったのですが、話し合いの末子どもをつくることになり、幸いにもすぐ授かりました。
出産予定日が近づくにつれ、「お腹の子は愛しいけど、出産してちゃんとしたお母さんになれるか分からない」「子ども嫌いが再発したらどうしよう」と考えていましたが、そんな心配する時間が無駄だと思えるほど、我が子はたまらなく愛しいですよ。
だからもけけさんも大丈夫です。不安になるということは、それだけ赤ちゃんのことを考えている証拠ですよ☺️
あと、気分転換できるといいですね。私は仕事をしていたので、勤務中は気が紛れていました。編み物とか、赤ちゃんグッズ見て回るとか、なんでも良いので、楽しいこと見つけて見てください^ ^

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう


    ありがとうございます😢😢
    赤ちゃんグッズもまだ揃えてないので、いまから揃えないとだし、わたしも趣味や気分転換を見つけようと思います✨✨

    • 10月31日
はっちき

大丈夫!陣痛出産が怖いのは当たり前のことだし、最初から受け入れるなんて無理ですよ~。旦那さんが話を聞いてくれないのは辛いですよね。誰か悩みを打ち明けられる人がいれば、話すと楽になりますよ。

私も妊娠出産怖くて仕方なかったけど、いまは2人産めました(*^^*) 鼻からスイカ、なんていいますが、鼻からスイカは出せないけど、赤ちゃんはちゃんと産道を通れるので大丈夫!助産師さんや先生がしっかりサポートしてくれますよ^^

一人で乗り越えなくてはいけないものではないから、安心してくださいっ!

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    話は聞いてくれたり、優しさが取り柄の旦那ですけど時間が合わず寂しさもありメソメソ😢犬とインコで癒しを取り入れてます(笑)

    ありがとうございます😢😢💓💓わたしもこどもは二人か三人が希望なのでメンタルも体力も鍛えなきゃ!!!!💪

    • 10月31日
*yuki*

泣く事は悪いことではないですよ😃
泣くことでストレスも発散できるらしいので、ドンドン泣いていいと思いますよ😃
そして出産や陣痛が不安や恐怖は普通の事なので、何も心配いらないですよ😃

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    確かに涙でなくなるまで泣いたあとは、すぐ寝れるし、少しスッキリします😄💕💕

    • 10月31日
  • *yuki*

    *yuki*

    まぶたがはれるのはちょっと嫌だとは思いますがとってもすっきりしていて泣くことは良いことなのでどんどん泣いちゃって下さい😃

    • 10月31日
マミポコ

大丈夫です✨
大丈夫です✨
私も同じです(^^)
長男を産む前産んだ後も、なんでもないCMで涙したり
感情輸入はんぱなかったです(TT)

そして第二子妊娠中初期の今ももう涙腺破壊してます(笑)

弱音吐きまくりイライラしまくりで、母と喧嘩したりします(TT)

だけど産まれたら不思議なもので、育てるうちに逞しくなるもんですよ(*•̀ᴗ•́*)👍

出産はママだけが痛いわけではないらしく、陣痛の感覚の数だけ、その度に赤ちゃんは頭を締め付けられるらしいです(TT)
スピリチュアルな世界では、その苦しみで前世の記憶がなくなるって言われてるくらいです(。•́•̀。)💦

共同作業ですね(*´˘`*)♥

案ずるより産むが安しですよ✨

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    陣痛のと期はお互い痛い思いをして会えるんですね😢😢😢わたしも逞しい母親になるぞーー!!

    • 10月31日
りっぺ

今、生後3ヶ月の赤ちゃんのママです( ´ ▽ ` )ノ

私も赤ちゃんが産まれるまで全然、ママになるって想像できなかったし、
よく泣いてたし、
出産直後まで悪阻でした^_^;
悪阻で7キロ痩せたくらいです(泣)

でも今思えば、そんなメソメソしてる暇があったら、思う存分やりたい事やっておけばよかった〜って思ってます(笑)←まぁ悪阻で何もできなかったんですが…

最初からママになれる人なんていないですよ(o^^o)赤ちゃんがママにしてくれます。
それより今できる事を思う存分楽しんでください!

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    7キロ減少😫😫つわりもそうとうな拷問ですよね。わたしも水しか飲めなかったのでお気持ちわかります😢

    泣き虫ママにならないように、赤ちゃんと一緒に成長していきたいものですね🙇💕

    • 10月31日