※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたん
子育て・グッズ

娘の離乳食作り方を教えてください。母乳が終わりに近いため、満腹感を得られるようにしたいです。

こんにちは😊
来月で5ヶ月になる娘を育てています😋
そろそろ離乳食を始めようと思っています👶😄

でも、離乳食の作り方が分かりません😭💦💦簡単に作れる離乳食を教えてもらえませんか??😆💕
母乳の方もだいぶ終わりに近くなり、娘もミルクばかりじゃあまり満腹にならず離乳食を食べさせてみようかなって思っています😄⤴⤴
教えて下さい👶😊💖

コメント

離乳食スタートするですね!
これから楽しみが増えてきますね☺️
お粥からスタートした方がいいですよ!
最初らお粥(十倍粥)でレンジでチンして裏ごししてあげてました!
1週間食べさせてなれて来た頃に人参、カボチャなど食べやすいお野菜から小さじ1、一種類あげてました!😊

• あいたん

あいたん

ありがとうございます😊
    レンジでどれくらいチンして味付けは何でしょうか?

• 10月31日

退会ユーザー

最初は味付けなしのがいいと思います!

• 10月31日
❀megumi❀

10倍粥を裏ごしたもの1匙からスタートです!
わからないのであれば本など買った方が絶対にわかりやすいと思うので購入をお勧めします( ´-` )
それとミルクばかりじゃ満腹にならないと書いてありますがどうゆうことでしょう?
離乳食がメインになりだすのは9ヶ月頃からなのでそれまではお腹いっぱいミルクあげてくださいね!

• あいたん

あいたん

書き方がおかしかったですね。
    ミルクばかりじゃあまり満腹にならないっておかしいですね。ミルクももちろん足しますよ。間で離乳食を食べさせるって意味で書きました。すいません😣💦⤵

• 10月31日
あーか

今レシピがたくさん乗ったアプリとかもあるので見てみるといいと思いますよ!
離乳食でお腹が満たされるようになるのはまだまだ先ですよ!
初めの数ヶ月は食べることに慣れる、ミルク以外のものを消化させる練習の期間です。
うちは今2回食ですがまだまだおっぱいです!!
なので、今からミルクだけじゃ満腹にならず…っていうのはおかしいかな?!と思います。
満腹にならないならミルク足してあげてください(・ω・)/

• あいたん

あいたん

ごめんなさい😅
    言い方がおかしいですよね😅
    ミルクももちろん足しますよ🍀
    間で離乳食も食べさせるって意味で書きました😅
    すいません😣💦⤵

• 10月31日
hoshiko

まずは10倍粥からです。お粥に慣れてきたら、にんじんやさつまいもなどの野菜を柔らかく茹でて裏ごししたのを1さじから初めていきます。

• あいたん

あいたん

みなさんやっぱりお粥からなんですね😆
    作り方が分かりません😭
    教えてもらえませんか?👶😋

• 10月31日
  • hoshiko

hoshiko

お粥からだとアレルギーの心配が少ないからです。重湯から初めてもいいかもしれないですが、お粥からでいいかなと思いますよ。

お粥を食べさせ初めた頃は量が少ないので、大人のごはんを炊く時にステンレス製のカップを炊飯器の真ん中に置いて10倍粥を作ってました。

• 10月31日