※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

うちのダイニングテーブルです💦旦那が何回言っても貼り紙で飲みっぱなし…

うちのダイニングテーブルです💦
旦那が何回言っても貼り紙で飲みっぱなしダメと書いても
こうなります😓

何かいいアドバイスありますか❓💦

最近はテレビ前のローテーブルで夕飯食べているのですが、それでもこの散らかり具合は嫌で😓
時々私が片付けるのですが、ありがとうとも言わない、自分から片付けようともしない、なんなら気にしてないレベルで😭

皆さんならどうしますか❓😣

コメント

多分張り紙は意味ないですよ、、、。逆効果とも以前ネットで見ましたが😅
片付けの必要性をわかっていない、片付けてとお願いしたわけじゃないからこちらが片付けてもありがとうは言わないと思いますよ😅
その飲み物たちは自分で買ってくるんですかね?
ダイニングテーブルなんですよね?とりあえず充電コードは撤去しますかね、、、。充電しながら長時間ダイニングでスマホとかはいじらないようにさせます。

ぱやげ

うちの旦那と一緒です!!!
本当何回言ってもやらないですよね…息子の方が片付けます。笑

私は旦那が散らかしたものは旦那の部屋に投げ捨てます。笑
あと嫌がらせで段ボールも旦那の部屋にそのまま置きます😂笑
この間は息子の使っていないおもちゃを片付けて、旦那の部屋にドン!と置きました!
さすがにそれは「なんで置くの〜😭」と言われましたが、え?倉庫だと思ってた〜と返したりして。笑

みんなで過ごす場所を汚くされたら、汚くされた分お返ししてます😁
めちゃくちゃ性格悪い嫁ですが、何も言わなくなって無言で部屋に投げ入れるので、怖くなったのか、多少は改善されてきました。笑

• ママリ

ママリ

同じですか💦
    大変ですよね😓
    旦那さんの部屋があるんですね😣うちはなくダイニングテーブルが旦那のスペースになってます🤦‍♀️
    TV前のテーブルでご飯を食べているので使う事最近ないのですが私が目についてしまって💔

• 2月15日
りんりん

このまま放置します。笑

• ママリ

ママリ

やっぱりそれくらいしなきゃですよね💔
    毎回あっという間に汚されて結局私が片付けるのですが私がやらないと本当気にしてないのかそのままで😣

• 2月15日
りな

旦那のゴミや物が何回言っても片付かない時は旦那の部屋に全部投げ捨てに行ってます😂

• ママリ

ママリ

皆さん旦那さんの部屋があるんですね💦うちはなくてダイニングテーブルが旦那の物になりつつあります😓
    TV前のテーブルでご飯を食べているので使っているわけではないのですが目に入ると気になってしまい私が毎回片付けてしまって💔
    本当汚いの気にならない人であっという間に汚すしそのままだしで私が限界で毎回😵‍💫

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

旦那さんと同じタイプです笑笑
放置が一番いいですよ〜きたなったら綺麗にしようって思いますが、誰かが綺麗に片付けちゃうとまた片付けてくれるって思っちゃいます。

邪魔な場合はよせて置いときます。

• ママリ

ママリ

同じですが😭ストレスですよね💦
    やっぱり何もしないがいいですか😓
    旦那汚いのが気にならないのか全く片付けしなくて毎回あっという間に汚されて私が限界きて片付けてしまって😭
    たぶん旦那は別に片付けして欲しい訳でもなく汚いままでもなんとも思わないけどみたいな感じです💔
    今リビングテーブルでご飯食べているので使ってないのですがそれでも私が目に入ると片付けてしまってます😵‍💫

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

ゴミを放置してるとかの問題じゃないと思います😂
左にあるボックスも汚いし、ダイニングテーブルの上に扇風機的なものが置いてあるのも理解できないです😂全部片付けて何も置いてない状態にしてほしいですね

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😵‍💫
    今はリビングテーブルでご飯食べているので余計に使ってないから旦那の物みたいになってますダイニングテーブル😓
    旦那の部屋がある訳ではないのでそこでゲームやら釣りの準備やらしてて毎回そのままで😓

• 2月15日
おその🥖

うちはダイニングテーブルの上は何も置かないルールなので、置きっぱなしの物はその都度夫に片付けさせます😂
1日に何回も言います😂😂

片付けは習慣、癖だと思います😭👍

• ママリ

ママリ

やっぱりそう言うルール必要ですよね💦
    毎回言って旦那さんイライラしたり逆ギレしないですか?
    私前は片付けてと言っていたのですがムッとしたり後でやるからと強く言われたりで嫌になってしまって😭
    今はリビングテーブルでご飯食べているので余計に旦那も自分のテーブルみたいになっているのが片付けてないです💔

• 2月15日