※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりー
住まい

子供の足音の騒音対策についてお聞きしたいです!今鉄筋コンクリートのマ…

子供の足音の騒音対策についてお聞きしたいです!

今鉄筋コンクリートのマンション2階に住んでいて、斜め下の住民から足音の苦情がきました😵‍💫
その方は仕事で朝早いから寝るのも早いらしく、子供の足音で眠れないようです。

子供(2歳)にはいつも"ドチドチ走らないよ!歩いてね!そろりだよ!"と、言っていますが忘れて走ってしまいます
子供は基本21時までには寝ますが、
時々22時頃とかに"お茶飲む!おしっこする!"とリビングに走って向かうのでその時の足音がうるさいんだと思います💦

寝室にお茶を置くようにして、廊下とリビングにも防音マットを敷こうと思っています
(以前も寝室にお茶を置いてたんですが、寝たくないが為にお茶飲む!と数分おきに言われて、辞めてたところでした😥)

小さいお子さんがいる皆さんは、騒音対策にどんなマットを敷いたら効果あったか教えて下さい🙌🏻

コメント

ぱやげ

私も一度下の階の方に注意を受けて、約2センチのジョイントマットを二枚重ねで敷いていますが、多分うるさいです…😭

• らりー

らりー

二枚重ねでも響きそうですか?😰 子供に走らないで歩いて!って言い過ぎて疲れます😵‍💫💦

• 2月11日
  • ぱやげ

ぱやげ

足の裏べったりつけて走る感じなので、どうしても響いてると思います💦
    私も走らないで!!って、1日に何回も…めっちゃ疲れますよね…。

• 2月11日
  • らりー

らりー

息子に"夜は忍者だよ!"って言い聞かせてます(笑) お互い頑張りましょう😰💦

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

お茶やトイレで走るのって仕方ないですよね💦

• らりー

らりー

斜め下からの苦情で驚いてます😥たぶんクレーマーっぽい人で、その住民の真上の部屋だけすぐに空き部屋になるので、、、。とりあえず出来る対策だけしようと思います😮‍💨

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは、きっとクレーマーだと思います💦
    うちも、そのクレーマーの真上や隣の部屋がよく空き部屋になるので、クレームしまくってると思います。💦

• 2月11日
  • らりー

らりー

勘弁してほしいですよね😮‍💨💦 ストレス生活始まりそうです、、、😵‍💫

• 2月11日