※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
家族・旦那

みなさんは旦那さんと仲良しですか?何回か金銭問題、家事、育児などで喧…

みなさんは旦那さんと仲良しですか?
何回か金銭問題、家事、育児などで喧嘩したりしました。私は近くに実家がありますが、旦那がうちの実家は嫌いで会いません。
喧嘩する度に実家帰れば?と言われます。
私的には子供たちと離れたくはなく今まで頑張ってきましたが。旦那は認めてはいないみたいです。
もし離婚した場合やはり収入多い方に親権がいくのでしょうか?
離婚した場合親権はやらないと言われました。

コメント

ゆいはな🌷

離婚した場合母親が親権を持つ場合が
多いとこのママリで見た事があります!
子供にとって父親よりもやはり
母親の方が必要ですしね!

不眠症ねこ

うちは旦那と仲よしで喧嘩したことないです😁✨
家事、育児は旦那の協力を諦めたほうが気持ちが楽になります(笑)
金銭問題は、旦那の収入が低く、私も早くから働いてて、お金の管理はすべて私なので喧嘩にならないです!
離婚した場合は、基本母親に行きますよ❤
行かないとすれば、DVや育児が困難な程の病気、借金が原因で別れ、母親側に最低限の生活が確保出来ないとき、ですね😁
収入の量は関係なかったと思います✨

二児のママ

母親に問題(虐待とか)がない場合は小さければ小さいほど母親が親権になることが多いと聞いたことがあります。

子供が小さいほど母親に親権があるみたいですよ(私もママリで知った笑)

実家に帰れるのであれば尚更母親に親権はいくと思います(>_<)