※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌︎
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲んでも足りないと泣いて吐き戻しやおむつ替えが続いている状況です。昨日は3.5-4時間おきに寝ていたそうです。

生後1ヶ月と少しです。
完母で育ててます。
母乳はよく出てて足りてると思いますが
今日は6時に起きて、母乳飲んではまだ足りないと泣いて。
泣くから、腹圧がかかるのか吐き戻して。
おしっこして、うんちして。
また欲しがってが15:30現在もずっと続いてます。

こういうことありますか?

ちなみに昨日の日中は、ずっと寝てて間隔も3.5-4時間くらい空いてました

コメント

deleted user

眠いんだと思います!

赤ちゃん寝れてないとぐずりますよ

  • ✌︎

    ✌︎

    眠いんですね。
    縦抱きしたら寝るんですが、ベッドに下ろすと泣いちゃって。
    また抱っこすると次はおっぱい求められて。って感じです。
    今は飲み終わって落ち着いてくれてます。

    乳首ちぎれるかと思いました

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おっぱい求めるというか
    口パクパクするのは反射なので
    出ているとおっしゃって
    しっかり飲めてるなら
    ただの寝ぐずりかと思います!

    うまく寝れない赤ちゃん多いので
    縦抱きで寝るなら
    今日は付き合ってあげても良いと思いますよ!
    うちはよくそのまま抱っこで
    一緒になってソファで寝てました😅

    家事などあるかと思いますが
    割り切って今日は必要最低限のことだけすればいいと思います🥺

    家事しなくても死にませんし
    そんな日もあります
    というか0歳はそんな日ばかりでした!

    • 2月10日
  • ✌︎

    ✌︎

    そうなんですね。
    そりゃぶくぶく体重増えるわけですね。わら
    欲しがったらあげていいと助産師さんに言われたのであげちゃってましたー。

    ありがとうございます!

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳はあげても良いと言われますけどね😂

    私も出る方であまり
    太らせたくなくて、、、
    頑張って抱っこや
    泣き止み音であやして
    とりあえず寝かせてましたね!!!

    結局ミルクも母乳も今は
    同じくらいと言われてますし
    母乳もあげすぎは注意かなー?と
    胃も休まらないし、、、
    胃が大きくなりそうな
    気がして
    ←これは私が思うだけですが

    ほどほどに間隔開けてあげれば
    良いと思いますよ!

    すぐあげて泣くのは
    寝ぐずりかなー?と思って
    寝かせてあげても良いと思います!

    赤ちゃん 活動限界時間と
    調べると赤ちゃんの活動限界時間が
    出てきますので良かったら
    参考までに知っておくと良いと思います!

    • 2月10日
みいも

赤ちゃんも日々成長進化しますからね、昨日の赤ちゃんと同じとは限りません🥺
まだまだ日中細切れ睡眠でこまめに眠くてぐずってしまうのは仕方ないですね😓

かな

おっぱい飲みたいというか、ただ吸いたいってのもあると思います!
上の子がそうでした🥺
1日中吸ってました笑
下の子はお腹いっぱいになると乳首をぺっ!と出します笑
いろんな性格の赤ちゃんがいておもしろいですよね🥰

  • ✌︎

    ✌︎

    ご回答ありがとうございます!
    吸いたいだけの時、どうしてました?吸わせてましたか?

    • 2月10日
  • かな

    かな

    私は吸わせてました笑
    フットボール抱きで飲ませていたので、授乳クッションに赤ちゃん乗せて、おっぱい飲ませながら、自分は漫画読んでました笑
    すっかりおっぱい星人になってしまいましたが、ちゃんと卒乳もできたので、まぁいいかな〜と思ってます。
    ままままさんがラクな方法でいいと思います🥺

    • 2月10日