※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
お金・保険

主人のクレカ代が多くて不安。会社の支払いでクレカを使い、後で返済。支払いが増えて困っている。解決策がないか相談したが、社長の了承が得られない。

毎月主人のクレカ代がすごいです。
職場での買い物(リフォーム会社なので急遽必要になる資材?とか)で、現金を持っていればいいのですが毎月何万も持たせられないので、クレカで支払って、レシート提出して翌月に会社からお金を返してもらう仕組みになってます。
いくら最終的に返してもらえるとはいえ、1ヶ月は空くのでその期間の口座のお金が他の支払いで足りるのか不安で仕方ないです。
携帯代、Wi-Fi代、電気代、学資保険をクレカ挟んで支払っているのでそれはいいんですがそれとは別に+50,000以上でていきます。ひどい月は10万ほど会社のものでした。
何か良い方法はありませんかね?私からは主人に会社の買い物なんだから事前にお金をもらってそれで買い物はできないのか?など話はしましたが、社長さんが首を縦に振ってくれないような感じみたいです。。。

コメント

我が家は会社経営ですけど、事前にお金渡すってことはしないですよ😅
支払いしてその領収書を元に返金です、、、。
もうクレカや口座を別にして、毎回返金されるお金をそちらに入れて、それからまた支払いしてとかは出来ませんか?支払いした時には旦那さんもいくら払っているかわかると思うので、事前にこのくらいの支払いが会社用にあるってわかればそれなりに準備も出来ると思いますし、、、

はじめてのママリ🔰

経費精算を前払いは、現実的ではないので、事前にお金をもらうのは出来ないと思います💦

最大10万ほど会社のものになるなら、その分口座に入れておくしかないと思います、、、
もしくは、法人カードの導入を依頼するなどですかね🤔

はじめてのママリ🔰

それ専用口座を作ってプールさせておけばいいのでは?😅
うちは私が立替でさくっと10万円は越えることありましたがそれ専用のクレジットと口座用意して10万円だけプールさせておいてました。

💙🩵🤍

夫も会社に領収書を出して精算してますが、
毎月10万以上です😅

うちは仕事で使うカードと口座は別にしてますよー!

仕事用のカードを使ってはどうですか?最初20万ほど入れておいてあとは返ってきたお金はそのままにしておけば管理しやすいですよ🙋‍♀️