※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

保育園について相談です。いろんなママさん方の意見がほしいです🥲💦🙏今長…

保育園について相談です。いろんなママさん方の意見がほしいです🥲💦🙏

今長女が小規模園に通っており今年から2歳クラスなので来年卒園になります。
次女は今年の4月から保育園が決まりました。
お姉ちゃんとは別の普通の保育園です。(姉妹いっしょに通えても1年だけだから。)
次女の4月申請と一緒に長女の転所も出しましたが
やはりまだ卒園児ではないからだと思いますが転所は無理でした。

そのまま転所申請は継続しますが
第一希望はもちろん次女と同じ園です。
このまま今年は一つの園だけ書いておくか
もう一つすごく近い園があるのですが
それを書いた方がいいのか迷っています。

迷ってる理由は、引っ越しなどの理由で
年度途中に空きが出て入園できた場合のことです。

もし、空きが出て入れた園が第ニの園だったら
近くて入れたら嬉しいし贅沢な悩みだとは思いますが
まだ第二を書かずに、来年卒園児になるまで待ったら
第一の園にはいれるかもしれませんよね。
(卒園児は優先されるため)

長くなりましたが、悩んでるのは
来年小規模園を卒園になる長女の転所申請を
次女と同じ園だけ書いておくか、第二希望も書いておくかです。🥲(来年近くになれば、もちろん候補は何個か増やします。)

伝わらなかったらごめんなさい🥲

コメント