※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

男の子のママさん!男の子ってかわいいですか?初めての男の子で不安でいっぱいです。

25週の二人目妊娠中です(^_^)今日とうとう性別が確定して男の子だったんですが、男の子のママさん!男の子ってかわいいですか?初めての男の子で不安でいっぱいです(´Д⊂ヽ

コメント

男の子でも女の子でも自分で産んだら余計可愛いですよ😁💕

• なみ

なみ

そうですか?どんな所がかわいいですか?産んだらきっとかわいいんだろうなぁと思うんですけど( ;∀;)

• 10月31日
☆まめた☆

こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))
かわいいですよ☆
初めてが男の子だと手がかかるから大変とか聞いてびびってましたが、大した病気もせず、元気にそだってくれました!
もともと子供は好きですが我が子はまた一段とかわいいですよ♪

• なみ

なみ

まめたさん、お兄ちゃん13歳で反抗期ってありますか?大きくなってからも、かわいいんですね♥楽しみになります(*゚∀゚)

• 10月31日
  • ☆まめた☆

☆まめた☆

反抗期真っただ中という感じですw
    小さい頃みたいに「ママ❤︎」とかいってくれませんしね。
    小さい頃にはかないませんが、かわいいのには変わりないです(((o(*゚▽゚*)o)))

• 10月31日
  • なみ

なみ

そうなんですね(*´∀`)先輩ママがかわいいっていうなら間違いないですね❤(ӦvӦ。)

• 10月31日
  • ☆まめた☆

☆まめた☆

やはり、もう中学生なので甘えたりはないです(´・_・`)寂しいかぎり

• 10月31日
  • なみ

なみ

そうですよね(ToT)女の子もその位になったら甘えてくれないですよね(T_T)自分もそうでした(._.)

• 10月31日
  • ☆まめた☆

☆まめた☆

女の子だと一緒に買い物❤︎とか憧れます!

服にしてもなんでもい-。どれでもい-( ̄▽ ̄)だからまいっちゃいますヽ(´o`;
    ある意味楽なんですかねぇ…

• 10月31日
  • なみ

なみ

そうですね、女の子だとショッピング行ったりだけど男の子だと買いに行くのも無いんですね(TдT)何とか一緒に行きたいです(¯―¯٥)

• 10月31日
  • ☆まめた☆

☆まめた☆

あ、でも!
    カードゲームははまっててそれがほしい時はやけにはっきりいいますw

• 10月31日
  • なみ

なみ

なるほど笑  欲しい物がある時は来てくれる感じですね😋

• 10月31日
  • ☆まめた☆

☆まめた☆

喋らないよりいいですけどねw

• 10月31日

私も一歳になる息子いますが
可愛いですよ😁💕

3kidsma-ma

男の子2人いますが、かわいいよー!
単純で純粋でママの言う事は絶対なとこがあるので扱いやすい。
気難しくないです。
中には小さな彼氏見たいと思う方もいるようですが、私はそうは思いませんし、とにかく頼りになります。

パワフルは男の子の特権ですが、中には大人しい男の子もいますが我が子たちはパワフル。

成長すれば頼りになる兄ちゃんに成長してくれました。
重い荷物も沢山持ってくれます。(妊婦で大変だから)

力関係は小4と2の我が子たちにまかせてます(^。^)

• なみ

なみ

読んでいて頼もしいですね(*^^*)お母さんの言う事は絶対!ステキ(•ө•)♡やんちゃなイメージが強かったんですが、頼りになるって聞くとワクワクします✨

• 10月31日
チョッパー

昨日男の子出産しましたが、可愛いです💕
お姉ちゃん二人も可愛い❤とずっと見てます😄

• なみ

なみ

お姉ちゃんもかわいいって言ってます?それも心配だったんです。上の子がかわいいって言ってくれるのかなー?って(*´∀`)

• 10月31日
  • チョッパー

チョッパー

可愛い❤といってました😌
    とくに長女は楽しみにしてくれてたので😄
    まだ入院してるので、これから一緒に生活始まったらどうなるんだろう?って不安は少しあります💦
    お姉ちゃんはおいくつですか?
    うちは、五歳と四歳なので育児を教えてママ三人にするつもりです❗

• 10月31日
  • なみ

なみ

うちも上の子が4歳で楽しみにしてる時もあれば、お腹にパンチをしてくる日もあって…まだ受け入れてないのか取られる気分なのか…お友達の妹弟の事は可愛がってるので、一緒にお世話できたらと思ってます(・∀・)

• 10月31日
  • チョッパー

チョッパー

私も四歳次女には、お腹にパンチされて出血しました💦
    ダメ🆖と言ってる箇所なので、何か私にむかつく👊😠と急所狙ってくるみたいです…
    賢いなぁ😲と思ってました😌

取られる気分になったり、ママ気分になったり
    四歳ってコロコロ変わりますから😌
    私は赤ちゃん赤ちゃんにならないようにしよう‼とだけ気をつけてます😄

• 10月31日
  • なみ

なみ

賢いですよね?赤ちゃん優先ばかりじゃなく上の子も一緒にかわいいーって抱きしめようと思います✨ありがとうございます♥

• 10月31日
嫁っきゅ

女の子希望でしたが男の子超可愛いです😊❤
わたしも男の子なんてわかんない!と思ってましたがなんとかなりますよ(^^)

• なみ

なみ

本当女の子希望だったので、ショックだったんです(T_T)何とか頑張ってみます!!ありがとうございます♥

• 10月31日
西島部長

自分の子ならどっちも嬉しいし可愛いのが普通じゃないんですか?

• なみ

なみ

二人目で結構女の子が希望だったので…

• 10月31日
  • 西島部長

西島部長

希望じゃない性別だったら可愛いと思えないんでしょうか?(・・;)
    そのような気持ちがわかりません…(・・;)

• 10月31日
ハルりおん

かわいいですよー(*´ω`*)
大変ですが、トイレもお風呂も抱っこなんでもママとじゃなきゃイヤみたいです(^_^;)
ストーカー並みの彼氏って感じですかね(^_^;)笑

• なみ

なみ

小さな彼氏よりストーカー並みですか?きっとそれもかわいいって思えるんですよね(*´∀`)皆さんの話聞くと少し楽しみになってきました(*^^*)

• 10月31日
ヒマワリ

1人目の時も絶対女の子が欲しいと思ってましたが、実際産まれたらもう小さい恋人❤️❤️って感じで毎日ラブラブしてます\(//∇//)\

一歳くらいまでは、女の子とか男の子とかあんまり違いは感じませんでしたが、大きくなるにつれてウルトラマンとかに興味持ち始めて、旦那とへんしーん!とかはしゃいでるの見たら、すごく和みます(o^^o)💕

私が悪阻でダウンしてると、頭撫でてきたりギューッとしてきたりしてくれて、もうメロメロです😚

• なみ

なみ

かわいいですね♥優しいお兄ちゃん(*´∀`)

• 10月31日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

実際2人目も女の子を祈ってるんですが、多分男の子と確定したら少し沈みそうですけどそれはそれで受け止めて3人目頑張ります!笑

男の子だからなのか、遊びはパパ!ネンネと抱っこはママ!とはっきりしてるのも愛らしいですよ😙💕✋

• 10月31日
  • なみ

なみ

そうなんですか?遊びはパパっていいですね(・∀・)きっと、男の子は男の子のかわいい所がいっぱいあるんですよね★楽しみになってきました(^_^)vありがとうございます♥

• 10月31日

男の子2人います★一人目も二人目も実は女のコ希望でしたが、男の子可愛いですよ(*´˘`*)♡
ママっ子で甘えただし、単純で扱いやすいです(笑)トイレも楽ですしね♪

• なみ

なみ

甘えん坊ですか😍確かにトイレ楽かもですね(*^^*)皆さんに色々教えてもらって、本当にありがたいです(≧▽≦)

• 10月31日
祐美

はじめまして\( ˆoˆ )/

男の子めっちゃ可愛いです♡
女の子を育てたことがないので
比較など詳しいことは言えませんが
まだ6ヶ月でもわかるママっ子だし
甘えん坊で可愛くてたまらないですよ!
男の子は幼稚(悪い意味ではなく)で
いつまてもママが大好きと聞くので
これからの成長も楽しみです٩(๑>؂<๑)

• なみ

なみ

やっぱり甘えん坊ですか😆反抗期とかあっても、ママ大好きでいてほしいです😊

• 10月31日
i♡mama

男の子、めーっちゃ可愛いですよ♡
誰よりママが大好きで、パパがくっついてくるとヤキモチやいて割り込んできたり…。
何かとママをかばおうとしてくれます。
ワンピースを着ると、ママかわいーなー♡って言ってくれたり笑
うちはまだ2歳3ヶ月ですが、つわりで吐きそうになっていたら、ビニール袋をキッチンから持ってきて広げてくれたり、コップを出してウォーターサーバーから水をくんできて持ってきてくれたり。きもちわるいー?だーじょーぶ?と言いながら背中をさすってくれます(^ ^)最初はその行動にびっくりして、感動でした!!
普段はやんちゃですが、友達の赤ちゃんにおもちゃを貸してあげたり、本当に優しいです♫男の子の可愛さは育ててみないと分からない可愛さだと思います♡

• なみ

なみ

ヤキモチやくんですか?上の子が女の子で、あたしか上の子がヤキモチやいてたのでその反対になるんですね•̀.̫•́✧ちょっと楽しみです♥つわり大丈夫ですか?
    優しいお兄ちゃんですね✨生まれるのが楽しみになってきます(≧∇≦)bありがとうございます♥

• 10月31日
さくら

私も二人目女の子ほしいです。

プレッシャーになってしまい、つらいですが。
でも、男の子でも将来兄弟で助け合っていきてほしいなあ、って思います。
女男の兄弟ってあまり、仲良いの聞いたことないので(°_°)
男の子とてもかわいいですよね、
ほんと食べたいくらいかわいいです!

• なみ

なみ

本当プレッシャーでした。。でも皆さんの話聞かせてもらって、男の子が楽しみになってきました(*´∀`)

• 11月2日
すーき

同じく2人目が男の子でした!
未知との遭遇(笑)でしたが、基本的にはどちらでも可愛いです❤️
ただ上の女の子がちんちんみて毎日不思議がってたりします(^ω^)
お尻拭くときとか足の力も強いしやりづら感じる時もあります。やっぱり男の子だなってそのへんは感じます☆

• なみ

なみ

同じ方が居て嬉しいです( ;∀;)やっぱり皆さん可愛くて仕方ないみたいで、あたしも楽しみになりました☆胎動も激しいので、今から覚悟しときます笑

• 11月2日
う

産まれる直前までずーっと女の子👧がいいと言っていたのですが産まれてくると男の子👦で良かったと思っています😫💗💗
溺愛です😹😹

• なみ

なみ

溺愛ですか😍きっとあたしもそうなります笑

• 11月2日
ちはる5722

私もそれ不安でした!女の子みたいにふにゃふにゃじゃないだろうし、いい匂いしないだろうし、娘のように可愛いがれるのかな、、と。ですが、もうめちゃくちゃ可愛いです❤(笑)娘もかなりの甘えん坊でしたが男の子は更に上を行く甘えん坊で「こいつーー!仕方ないなーー😆😆可愛いやつめ❤」と毎日なってます(笑)絶対可愛いですよ!心配してた自分がアホに思うほど(笑)

• なみ

なみ

そうなんですか??心配は今だけですかね(*´∀`)楽しみです♥

• 11月2日
チェチェナちゃん

小さい彼氏でとても可愛いくて仕方ないですよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• なみ

なみ

彼氏♥嬉しいです✨

• 11月2日
Rmama

激カワですよ💖💖💖😍

• なみ

なみ

そうですか??楽しみです♥

• 11月2日
ぴょん

男の子めっちゃ可愛いですよ!!
私は最初女の子が欲しいなーーって
思ってたんですが、やはり産まれたら
自分の子供なので可愛くて仕方ないです!

周りの友達も男の子が多いんですが
小さい彼氏みたいで、頼りになるみたいです!
あと、甘えん坊なのがとにかく可愛いです🤗💕
今から隣で一緒に歩けるようになって
話も出来るようになるんだな~って
思うだけでワクワクします😆❣️❣️

• なみ

なみ

自分の子供だし、絶対かわいいんでしょうけど未知の世界過ぎて不安でした(@_@)頼りになるんですね♥楽しみです!!

• 11月2日
ひろぽん

男の子が不安な気持ち分かります!未知の世界というか…体力的にもついていけるか~とか( *´艸`)

赤ちゃんの時期も6歳になった今も可愛いですよ✨
母親には甘いし、優しいし、どんなに怒っても根にもたないし(性格も関係あるかも) 買い物の荷物持ってくれたり❗ 小さいのに既に男な部分があったりして( *´艸`) 元気ありすぎて戦いごっこ遊びが辛かったりしますが可愛くて仕方ないですよ✨

• なみ

なみ

戦いごっこあたしも付いて行けるか不安です(¯―¯٥)母ラブなんですね♥嬉しい😄

• 11月2日

かわいいです♡
性別はどちらがいいとかこだわりはなかったのですが、やっぱり自分の子供なら性別関係なく可愛いと思います(><)♡

でも、次は女の子がほしいです♪

• なみ

なみ

女の子もかわいいですよ♥

• 11月2日
エンドウ豆

うちは男の子ですがどっちでも可愛いと思いますよ✨

2才になる息子ですが、発見が色々会って可愛いです❤ちっちゃい彼氏です❗

• なみ

なみ

小さい彼氏楽しみです♥

• 11月2日
s_mmn1720

4人のママしてます!上から3人全部男です( ̄∇ ̄)笑

結果からいうと、女の子よりも男の子の方が可愛いとみんないいます!
服を選んだり、一緒にお料理をしたりというのは女の子がいいですが、やっぱりママ大好きーーーってなるのは男の子です☆
4人目にして待望の女の子で、可愛くて可愛くて仕方ないですが、大きくなると口が達者で大変そうです( ̄∇ ̄)友達も、女の子が欲しくて産み分けしたぐらいですが、女の子は大きくなるとイライラする!って言ってました!笑笑

• なみ

なみ

女の子は口が本当達者ですよね(¯―¯٥)うちがまさにそうです(。ŏ﹏ŏ)男の子ママラブになってくれるといいなぁ(*´∀`)

• 11月2日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

大丈夫です!日本人の9割はマザコンですから(´∀`*)笑

• 11月2日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

私も1人目女の子希望で、臨月間近で
男の子判定(笑)
姉妹で育ち、女家系だったこともあり、
かなり未知の世界でした!!
9月に出産したばかりですが、
男の子ほんとーに可愛いです😳❤️❤️
まだ小さいしママっことかわからないけど
この子産んでほんとーによかったです!
2人目は女の子授かれたらいいなあと、
思っています!

• なみ

なみ

未知の世界で不安ですが、頑張ってみます(≧▽≦)

• 11月2日
ムムン

上の子が女の子で下の子が男の子です。まだ生後1ヶ月ですが可愛いですよ❤️ベビーながら力が強いです(笑)男の子は力仕事とか手伝ってくれるしいいと思います^ ^

• なみ

なみ

同じですね(・∀・)あたしもお手伝いとかしてもらえると嬉しいです✨

• 11月2日
りぃな

今は可愛いと思えてます!
幼い子どもだからかな?大人に近づく中学以降はわかりませんね〜(^_^;)

甘えん坊の抱っこマン、車や電車が好きで、脚の力が赤ちゃんの頃から強くて元気、動きが激しいので体力はやっぱり必要ですね(•̀Δ•́)

今、下の娘の肉感が柔らかくて、息子の時とちょっと違うなぁと、今更男女の体の違いを感じています!
息子もまだほっぺはプニプニで癒されます♡(笑)

• なみ

なみ

反抗期はわからないですよね(・ัω・ั)体力…付いて行けるか不安ですが頑張ります笑

• 11月2日
ちぃぼ

可愛いです!
旦那にすごく似てるからか余計に可愛さありますね(笑)
多分第三者からしたらブチャイクな顔です(笑)

チビ彼氏って感じでヤバイでよ❤️(笑)

• なみ

なみ

旦那さんに似てると絶対かわいいですよね(*^^)vうちの子も似てて欲しいなぁ(*゚∀゚)

• 11月2日
ももも。

女の子希望でしたが 男の子が生まれて
自分は女だし 男の子の身体なんて分からないから
ちゃんと育てられるか不安でしたが
可愛くて可愛くて仕方ないです🙈💕

• なみ

なみ

男の子って未知の世界過ぎてどうしようって思ってました。でも皆さんの話聞いて、頑張れそうな気がします✨ありがとうございます♥

• 11月2日
2人のお母さん

可愛すぎます😭😭
ずっと見ていられて可愛い可愛い
って息子に向かってずっといってます( 笑 )

• なみ

なみ

そんなにですか??めっちゃ楽しみです!!

• 11月2日
まか

保育士をしてました。だいたい保育園の先生お気に入りの子は男の子です‼︎甘母性本能をくすぐるというか。女の子はおませになりますし。絶対かわいいですよ♡そういう自分は自分の子ども は女の子で希望通りだったのですが、次は男の子を育てたいと思ってます♡

• なみ

なみ

女の子羨ましいです!男の子も育てられるんだーってプラスに考えて頑張ってみます(≧∇≦)b

• 11月2日
♡蓮々ママ♡

男の子、間違いなく可愛いです♡
私は、こんなに可愛いなら、二人目も男の子が良いです⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

• なみ

なみ

本当ですか?ますます楽しみになってきました✨

• 11月2日
6ari3

女の子と男の子、両方のお母さんですが‥
どっちも可愛いたまらないです♥️
女の子は自分の分身、相棒のような感じで、お洋服や髪がたを可愛くしてあげれるのが本当に可愛いです✨

男の子はパワーが凄いですが、自分の子供なのでそれも可愛いです♥️小さな彼氏が出来たようで本当嬉しいです꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• なみ

なみ

女の子はおませだけど、自分の気持ちもわかってくれてていいと思ってました!男の子も皆さんの話聞いて可愛い気がしてきました(*゚∀゚)

• 11月2日